2013年03月09日

113F試運転&シキ回送&キヤ95愛環検測

こんにちは!こーすけです!

2013年3月6~8日にかけて、舞木定期検査場に入場していた113Fの性能試運転が伊奈~豊明間にて実施されました。


自分は知立駅にての撮影です。


1本目
113F試運転&シキ回送&キヤ95愛環検測


2本目
113F試運転&シキ回送&キヤ95愛環検測


113Fは今日3月9日に回送幕でパンタが上がった状態で留置されていたとの目撃情報がありましたので、今晩回送され、来週中には営業運転に復帰するものと思われます。

ついに100系の抵抗制御車も残り2編成になってしまいました。
平成25年度中にVVVF化されるのかな?



話はかわりして2013年3月9日にシキ611の回送とキヤ95による愛知環状線内の検測が行われました。


まずはシキ。

共和駅での撮影です。
113F試運転&シキ回送&キヤ95愛環検測
8862レ EF65 2069+シキ611+ヨ8000


撮影後、鶴舞駅へ移動。

キヤ95 ドクター東海
113F試運転&シキ回送&キヤ95愛環検測
DR2

このあと用事があったため返しの撮影はできませんでした。

DR2さん、しばらく検測でお出かけだそうです。


最近は暖かくなり撮影がやりやすくなって来ましたね。




明日は遠征と言うなの聖地巡礼へ個人的に行ってきます!

鉄道関係の写真はアップするのかな?←


では!



同じカテゴリー(こーすけ(OB))の記事
告知
告知(2015-03-02 17:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:42 │Comments(1)こーすけ(OB)

この記事へのコメント
この電車がデビューして、約30年以上立ち車両更新にてvvvF改造されたされた事は、名古屋地下鉄3000系よりは活躍が期待がもてます。愛環も今年3月のダイヤ改正で、平日日中に運転された名古屋~新豊田~岡崎間の普通電車が取りやめが決まり、神領の313系や211系は見れなくなります。撮影の知立駅も今後高架工事が本格になると、撮影も難しくなります。
Posted by さかきばら at 2014年01月14日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。