2015年03月11日

オープンイベントご来場ありがとうございました(3/14追記)

こーすけです。

平芝坂の上公園のオープンイベントへのご来場ありがとうございました。

当日は天気もよく、たくさんの方にご来場いただき、D51 849や名古屋市電1814号車、ミニSLなど楽しんでいただくことができとても良かったです。

今回、我々は主に各車両の説明をさせていただきました。
鉄航研としての展示はパネルのみでしたが、次回以降アイデアを振り絞って何かしらできればいいなと思います。

また、今回はD51の汽笛の実演も行われました・

D51汽笛実演の様子はこちら



汽笛が最初だけでかすれてしまうのは、中に保存時の油がある、配管が細いなどの原因が考えられるそうです。
ですが、最後に鳴らしたのは昭和47年(1972年)ですので、かれこれ43年間全く鳴らしていないものが配管をつないだだけであれだけ鳴るとは、すごい保存状態だと思います。


それでは!


2015年3月14日追記

本校公式ホームページのトピックスにも紹介されました!
http://www.toyota-ct.ac.jp/topics/hirasibapureopen150308.html



同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:18 │Comments(0)全体こーすけ(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。