2021年05月02日

過去の写真まとめ@香川

夜分にこんばんは。桜木JRです。因みに桜木JRとは、私の好きな元バスケットボール選手です。[本当は桜木ジェイアールです]
余談は置いといて、自己紹介でもお話したとおり、私は8年間様々な乗り放題切符を使って乗り継ぎ旅を楽しんできました。今回は、その断片として香川編を紹介します。

四国へ鉄道で行く唯一の方法。瀬戸大橋線を通る快速マリンライナー。当時私が一番乗りたかった車両です。

特急うずしお 2600系
JR四国はほとんどの区間が非電化のため、気動車がほとんど。気動車の音好きの私からすれば、迫力を感じれる駅。

これは岡山駅にて。スーパーいなばキハ187系これも気動車。特急だが2両という小編成のためかわいい特急に感じられる。

やはりどこいったって地元を感じさせる311系。ただ、これから315系に211系から順次置き換えられるそう。何年もお世話になった車両がなくなっていくことを知るのは悲しく思ってしまいます。何処かで再使用されるのを祈って、私本日のブログの締めとしましょう。それでは
  

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 00:24Comments(0)桜木JR

2021年04月22日

自己紹介

こんにちは、新入生の桜木JRです。
私の専門としては、「撮り鉄」です。9歳頃から毎年のように青春18きっぷ、その他1dayきっぷを使用して楽しんでいます。中学に入ると一眼を購入して、東は東京、西は香川まで撮りました。
これから鉄航硏で様々な活動をしていきたいです。よろしくお願いします。

2019大江駅築港線ホームにて
  
タグ :自己紹介


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 13:13Comments(0)桜木JR