2021年07月04日

データのバックアップよし! メトロの鉄分補給#13

みなさんこんにちは!メトロです。今日こそは1日遅延を回復するぞと張り切っております。とか言いつつ相変わらず期限の3時間半前に始めています。

さて、今回は少し鉄道とは関係が薄い気がしますが…。こんなものを買いました。
データのバックアップよし! メトロの鉄分補給#13
じゃじゃん!USBメモリです。データのバックアップと別端末で使うための持ち運び用に買いました。
そして、以前録音した発車メロディーを久々に手元に置くことができました!。ガラケーで録音したため、スマホに機種変更の際、スマホに録音データが移せず、家のパソコンに保存されていたからです。また、素材写真がたくさんスマホに入っており、ストレージ不足でバックアップが作れないため、写真の保存もする予定です。というかそもそもストレージが少ない気が…。しゃーない。(たくさんあるのに何で素材写真がいつもないんだ?とお思いかと思いますが、記事の内容と写真がなかなか合わず、ベストなものが無いのです…。)

さて、手元に録音データがあるので、またこんど珍しいメロディー紹介でもできそうですね〜。雑音がひどいので音MADに使えるかどうかは微妙ですが…。写真以上に力を入れていたのでどんなお宝が眠っているのか楽しみです。(聴いてみたい人は全てYouTubeとかで調べてね!となりそうですが…。)


なんか内容がとても薄い気がしますが…本日もご乗車くださいましてありがとうございました!

(のりば)(記事内容)(発車日時)
鉄航研ブログ メトロの用語解説#03 07月11日
鉄航研ブログ メトロの鉄分補給#14 07月11日



同じカテゴリー(メトロ)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:08 │Comments(0)メトロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。