2021年05月02日

「はじまるA列車」で車両再現

皆さんこんばんは。本日二度目の登場となります。広報の堀尾鉃道です。
積極的な新入生のおかげで、なんと本日5記事目です!

さて、最近「電車でGO!」などの鉄道系ゲームネタが流行りなので、私はこれを持ち出したいと思います。
A列車で行こう はじまる観光計画
(通称:はじまるA列車)

今年の3月に発売された鉄道会社経営シミュレーションゲームなのですが、これの何が凄いかと言うと、
やり込み要素が多い!
特に自分の好きな車両を作って走らせることができる車両開発機能では、様々な車種、パーツが選べて細かい所まで作り込めるので無限に時間が取られますw

それでは、「はじまるA列車」で私が作った車両を紹介していきたいと思います。

「はじまるA列車」で車両再現
1つ目はJR東海313系(もどき)です。
ビードが無いのでキハ25形2次車の仕様を反映した世界線の313系、とでも言いましょうか。(本当はビードの再現が大変で省略した)
それなりに雰囲気は出せていると思います。
作った車両はシナリオ内の路線で走らせる主力列車に充当する予定です。


「はじまるA列車」で車両再現
2つ目は国鉄205系(もどき)です。
こちらはビードもしっかり作り込んだのでかなり再現度高いかなと思っています。
京浜東北線のラインカラーや、京阪神緩行線、阪和線を経て奈良線で活躍中の編成と同じ、スカイブルーの帯です。

しかし、モデルはそれらではありません。
正面のブラックフェイスに注目。TRと書いてありますね?
実はこれ、名探偵コナンに登場する東都環状線の205系がモデルです。
今年の2月5日(偶然にも205系の日でした)の金曜ロードショーで放映された名探偵コナンの映画「時計じかけの摩天楼」で205系にそっくりな列車がノンストップで走る様子が描かれていたので、これをゲーム内で再現してみたいと思って作りましたw


前作は何種類かのテンプレートから選んで色を変える程度しかできなかったので(それでも色々な車両を再現して楽しんでいましたが)、今回はクオリティが高過ぎて車両再現だけで1日が終わってしまいそうですw
皆さんも「はじまるA列車」をプレイしてみませんか?詳しくはこちら

それでは次回の更新もお楽しみに!



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:55 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。