2021年09月20日

海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)

海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
こんにちは こんばんは おはようございます
どうやらいつもとは違う場所にいるみたい
どうもバン兄ちゃんです
さてさて なんか特殊な場所にいそうなことは前々前回から前回にかけて
匂わせてきましたしどういった目的なのかもなんとなく察せているかもしれませんが
場所に関しては 一切のヒントも公表していませんでしたね
私は今
こちらの国にいます......
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
って言っても難しいですよね
イタリアじゃないですよ イタリアは縦線で赤白緑ですからね...

ではでは わたくしがどこにいるかと申しますと........
ハンガリー!!
はい わたくしは今、中央ヨーロッパ ハンガリーに来ております!
(何気にここは スマホの横幅いっぱいに収まるようにとか 前後の空白に違和感はないかとか 太字にするかしないかとかめっちゃいろいろ試して 手間がかかってる)

注:あくまでも私のスマホでの収まりですので、文字の大きさ設定によっては収まっていない可能性があります。
目的としては意欲と親の同意さえあれば高専生は結構簡単に行ける留学ですね
って言うと怒られますが、
8月10日に日本を出て ドバイ経由でハンガリーにやってきました。
早くも1ヶ月が過ぎ 学校も始まって忙しくやっております。
タイトルのミュージアムにはですね、
到着後2週間後にバラトン湖という湖に(言ってしまえばバカンスで)行ってきた時に 訪れました。
ミュージアムの名前は...自分でもよくわかってません笑
さらにかっこの中に 旅行に行きたい皆さんへ というふうに書きましたが、この世界の状況でどこにも行けないという方もいらっしゃるので、海外旅行に行った気分になりながら見ていただけると楽しめるんじゃないかなって思います。
話を戻して
見た目はこんな感じ
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
でっかくミュージアムって書いてありますね...
中に入ってみるとこんな感じ
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
まぁ広かったですよ
縦10m横80mぐらいの壮大なジオラマです。
ワンフロアがひとつのジオラマでできてるんですから そりゃそうですよね
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
路面電車も走っていて
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
貨物列車も走ってます
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
こちらは冬景色ゾーン
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)

海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
自然ゾーン
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)

海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
ここは都市,河川ゾーンですね
色んな季節風景に 全く見飽きませんでした。
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
この建物とかすごくないですか!?
本物をそのまま小さくしただけですよ...
そしてそして ゆっくりと見て回っていたら
ライトが落ちて 真っ暗な夜に
定期的とはいえ こういう風景のチェンジも行うってすごいですよね
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
夜の大ターミナル駅
すごく綺麗です
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
こちらは夜の街並み
街は見にくいですが、灯りがしっかり灯っています。
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
夜景になってからのジオラマです。
(左側は非常口で ドアが空いていました。)
改めて広いですねぇ...
また 出口直前には ミニジオラマも置いてありました。
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
て言っても 弊同好会とは比べ物になりませんが...
ざっと 内装はこんな感じ
サムネイルにもありますが、
この機関車は 部屋に入る前に置いてありました。
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
動くのかはちょっとわかんないですが、
どっちかって言うとプラモデルとかに近いんだと思います。
あとは ミュージアムの芝生でやっていた ミニ電車に乗車してこのミュージアムはおしまいです。
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
(弊同好会のより発展したものを見に行った感じになってしまった)
近くにお城みたいなところがあって そこにも行ってきました。
こんな感じ
海外からお届け!! HOゲージミュージアムに行ってきた!!(旅行に行きたい皆さんへ)
初めての観光になったんですけど
めちゃくちゃ楽しかったですよ
あと久しぶりに内容が濃すぎる感じですね...笑
留学なので 鉄道目的でなにかするって言うのは難しいですが、またネタがあれば 執筆します。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
次のブログでお会いしましょう
ばいばーい

(公開時間 日本時間 4時59分...)


同じカテゴリー(バン兄ちゃん)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 04:59 │Comments(0)バン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。