2021年10月10日

時刻表無料配布!?メトロの鉄分補給#20

みなさんこんにちは!お久しぶりですメトロです。試験の答案返却による心理的ダメージ(勉強しろよ…)、課題提出、後期授業開始と、やる気がだだ下がりしていました…。1ヶ月ほど運休していたのか…。ご心配をおかけしました。そして、ご乗車くださいましてありがとうございます。

さて、Twitterを適当に見ていたらとんでもない情報を見つけました。
時刻表無料配布!?メトロの鉄分補給#20
↑ちょっと見にくいな…

!?
なんですと!?
路線別時刻表配布ですと!
いいんですか名鉄さん!?


まさかの!路線別時刻表無料配布!
まじですか…。しばらく名鉄電車時刻表は販売されないだろうな、と思っていたら…。嬉しすぎる!!!これは記事にする以外の選択肢はない!
ということで、急遽臨時列車運転となりました。路線別に分かれており、総ページ数は200を超えています。理論上は印刷して時刻表を作ることが出来るのですが、紙代、手間、そしてインク代がやばそう…。(インクって意外と高いんですよね)スマホ・パソコン専用かな?

<ダウンロード方法>
名鉄公式サイト>メニュー>電車のご利用案内
とたどり、時刻表をポチりたくなるのを我慢して下の方にスクロールすると路線別時刻表という項目があります。(リンク機能を使いこなせるようにしなければ…)そこから路線別時刻表を見ることが出来るのであとはご自由に…。

路線別時刻表無料配布ですか…。これでダイヤ作りが少し楽になったかな?そして、気軽に列車番号を調べることが出来るのはありがたいですね。名鉄さん、本当にありがとうございます!


<お知らせ>
今まで毎週末投稿としてきましたが、ふと思いました。

①遅延が多い
②ならばあらかじめ書き溜めしておこう!
③非公開で貯めとく意味ある?
④書け次第公開しよう!

ということで週1本を目標に投稿していきたいと思います。減便となってしまいますが、ネタと素材ががあればどんどん増発していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。


ということで、発車標もリニューアルいたします。
(記事テーマ)(進捗状況)<2021年10月10日現在>
メトロの鉄分補給#21 神宮前駅に寄り道 40%
メトロの名鉄車両学 6000系      30%
メトロの用語解説#05          70%

本日もメトロの鉄分補給にご乗車くださいましてありがとうございました!


同じカテゴリー(メトロ)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 09:18 │Comments(0)メトロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。