2019年10月16日

世界を旅するシルバースピットファイア!

どうもRockmoon,Bです。
10/14にあいち航空ミュージアムで開催されたシルバースピットファイアの一般公開イベントに小僧くんと一緒に行ってきました!
シルバースピットファイアとは第二次世界大戦中のイギリスのレシプロ戦闘機(要はプロペラ戦闘機)スピットファイアで世界一週プロジェクトをしている機体です。この日は世界一週する中継地として名古屋に来ていました。しかも日本国内で一般公開されるのは名古屋だけだそうで、この機会を逃さないように見に行きました!

世界を旅するシルバースピットファイア!
早速博物館に入館して主役のシルバースピットファイアを発見!
機体が鏡のように輝いていました。
世界を旅するシルバースピットファイア!
寄ってみて一枚撮影
うーん、なんて美しいフォルムなんでしょう!
世界を旅するシルバースピットファイア!
この日はパイロットのスティーブ氏とマット氏の記者会見が開催されました。記者会見では世界一週している間の道中の話や体験談を聞くことができました。中でも一番驚いたのはパイロットの一人マット氏はスピットファイアを個人で二機所有しているそうで、つまりこの機体はマット氏の私物だということでした。
世界を旅するシルバースピットファイア!
記者会見終了後にパイロットとスピットファイアのツーショットが撮れました。
二人共イケメンでカッコよかったです!
世界を旅するシルバースピットファイア!
館内では随伴機のピラタスCP-12と云う日本では見れない機体も展示されてました。

世界を旅するシルバースピットファイア!
他にも館内には映画『永遠の0』のセットで使われた零戦の1/1スケールレプリカも展示されていました。第二次世界大戦の名機二機を一度見ることができ貴重な経験ができて楽しかったです!

では今回はこの辺で。


同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:16 │Comments(0)Rockmoon,B小僧

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。