2018年11月06日

お祭りの練習。

どうもRockmoon,Bです!
こうよう祭も終わっていよいよ冬らしくなってきました。
さて今日は学校がこうよう祭片付け日で、僕達鉄航研は展示の片付けが最終日中に完了したため、実質代休日みたいな感じでした。
でも、高専のお祭りは終わりましたが岐阜基地では再来週にある航空祭に向けて戦闘機の練習が行われていたのでそれを見に行きました。
基地付近で有名な撮影場所について30分くらい待つと...
お祭りの練習。
F-15がアフターバーナーを炊いて勢いよく離陸して行きました!カッコいい!
お祭りの練習。
後に続いてF-4とT-4が離陸して行きました。
アフターバーナーを炊いて離陸していくところは迫力満点です!
お祭りの練習。
お祭りの練習。
機動飛行の練習では航空祭の迫力には劣りますが単機だけでの飛行はキレッキレで、しかもこの時は雨上がりで湿気ってたのでベイパーがブルーインパルスのスモークみたいになりました!
お祭りの練習。
練習の後F-15が着陸するところを見ることができました。
本当に滑走路が目の前にあるので飛行機との距離がものすごく近かったです!
でも今年の岐阜基地航空祭は高専のテスト週間と丸かぶりしているため僕は行くことができません(T_T)
来年こそは行けたらいいな。
●オマケ
お祭りの練習。
帰りの道中、新鵜沼駅で運転手がサービスで1700系の前照灯を全点灯してくれました。
運転手さん、本当にありがとうございました!

本物のF-15は見れましたが家にある1/48 F-15は未だに完成してません。年末ぐらいに仕上がるといいな...
では、またどこかで。


同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 19:53 │Comments(0)Rockmoon,B

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。