2021年07月11日

何歳になっても変わらない場所

梅雨も残り数日で終わりを告げ
暑い暑い夏の日があと少しでやって来ることが
嬉しくもあり辛くも感じているミネツグです。

夏を迎えていく中で欠かせない要素の1つとして
スポーツというものがあるでしょう。
運動部と兼部している自分にとっては
1年の中で最も大切な季節と言っても過言ではないです。

前置きが長くなりましたが
先日その部活の大会の帰りに久しぶりの
展望席に乗ってきました。
360円との葛藤は一応ありましたがすぐに負けました。。
何歳になっても変わらない場所

今の年齢になり初めて乗った気がしますが
やはりこの席は何歳になっても興奮しますね。
各地・各所に展望席がある車両はありますが
皆さんはどの車両の展望席が1番好きでしょうか。

JR東海のワイドビュー系列であったり
近鉄特急のひのとり、しまかぜ、
またや21000系や23000系のデッキに立って
大きい前面展望をするのもありでしょうし、
特急でなくても誰もがやったことがあるであろう
運転席のドアにはりついて前面を眺める場所も
立派な展望席の1つでしょう。

あの場所は鉄道ファンだけでなく
どんな人でも楽しめる場所だと思いますし
また何歳になっても同じ想いになれる
大切な場所であると自分は思います。



同じカテゴリー(ミネツグ)の記事
自己紹介
自己紹介(2021-04-25 22:30)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 16:46 │Comments(0)ミネツグ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。