2022年03月25日

メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25

みなさんこんにちは!更新をサボっていました。メトロです。音声収録中の大阪環状線車内よりお届けしております。(4周する予定)

さて、未だに夏休みの見聞録です。(もうそろそろ本気出す)

前日下関に到着、この日は岡山を目指します。
の前にこんなものを見つけました。
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
関門トンネルができる前の話のようです。けっこういろいろと苦労していたみたいですね。
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
これが噂の真っ黄色ならぬ末期色か…。
国鉄車ってあまり乗ったことなかったんですよね。
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
気動車でよくある通称変態連結を発見。何やら深い訳がありそうな車両ですね。何があったのでしょうか…?
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
岩国に到着。新しそうな電車が来ました。
以前は国鐡廣島?とか言われていたみたいですが新しくなっていますね。

広島駅って接近メロディーあったんですよね。(後から知った)回収しておけばよかった…。
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
また末期色の電車に乗り換えて岡山に到着。国鐡岡山ですね…。なんか新車が入るらしいのでそのうちこの光景は貴重になるのでしょうか?
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
JR四国の特急南風が停車中。カッコいいですね。
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
さて、せっかく岡山に来たのだから路面電車に乗っておきましょう。路面電車って大体1日券がお安いので旅先で観光がてら乗るのも良いですね。
メトロの見聞録in九州④ メトロの鉄分補給#25
なんかチャギントン装飾のイベント電車もあるようですね。路面電車でイベント電車って珍しいですね〜。

さて、岡山に到着です。次の日は四国を目指します。なんか天気が不安ですが…。(フラグ)

ご乗車ありがとうございました!


同じカテゴリー(メトロ)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 15:25 │Comments(0)メトロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。