2018年12月02日

青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一

青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
どうもRockmoon,Bです。
先週の日曜日に浜松基地航空祭に出掛けてきました。今回はいつも出掛ける時に持っていくデジカメに加えて一眼レフを親から借りて現地に行きました。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
基地に着いて最初に見た展示飛行は浜松救難飛行隊による展示でした。小松でも見ましたけど浜松ではラぺリング降下と救出訓練以外にもある展示がありました。
それは...
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
「命」ポーズ!!
流石救難飛行隊!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
救難飛行隊の展示後は世界で浜松基地にしかいなくて大きな円盤が特徴的なE-767AWACSの展示飛行でした。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
浜松市民の方々は見慣れた光景だと思われますが世界にここしかいないと考えるとなんかすごいですよね!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
AWACSの次はベテラン教官パイロットによるT-7初等練習機の展示でした。300mmレンズを着けて一眼レフで撮った時に気づいたのですがよく見るとパイロットが手を振ってました!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
ベテランパイロットによる息のあった飛行はなかなかよかったです。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
T-7の後はお待ちかねのF-15の出番です!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
もうお気づきの人もいると思われますがこの日は終日逆光でなかなかいい写真が撮れませんでした!
でも逆光に負けない迫力満点の飛行を激写できたので満足です!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
F-15の次は...来ました!
F-4EJファントムおじいちゃん!!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その一
実はF-4EJファントムは2020年を持って全機引退になってしまうため、この様な写真を撮る機会も少なくともなってきました(*_*)
あと何回僕のカメラで撮り納めることができるだろうか...
続く。



同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 19:10 │Comments(0)Rockmoon,B

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。