2013年12月05日

セントレアでB787!

こんばんわ!こーすけです!

11月21~27日の1週間限定でANAのセントレア-那覇便にB787が投入されるということで行ってきました!

セントレアでB787!
B787の前に離陸したJAL Sky Suite仕様のB777。一度は乗ってみたいものです。。。

セントレアでB787!
B787タキシング開始

セントレアでB787!
いってらっしゃい!

B787は訓練など(バッテリー改修後の慣熟フライトなど)で何回かセントレアに来て入るものの、今回が初の営業フライトでの飛来でした。

ここまで、鉄道がないので最後に鉄道ネタ。
当日は岐阜基地航空祭開催に伴う輸送力増強のため、普段とは違う運用についていた1384F(通称:スリランカ・アタック!)

普段は見られない1800系との連結&常滑・空港線入線でした。
セントレアでB787!
セントレアでB787!
中部国際空港駅にて

ちなみに、この時の編成は1804F+1384Fトでこれは、1384F誕生のきっかけとなった、踏切事故の時と同じ編成でした。


近頃、どうにも鉄道成分が薄まって航空成分が強いこーすけでした!



同じカテゴリー(こーすけ(OB))の記事
告知
告知(2015-03-02 17:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:36 │Comments(2)こーすけ(OB)

この記事へのコメント
はじめまして(^◇^)
おっ!787と思いコメントさせていただきました♪
先日搭乗してきましたよ~~!室内照明がレインボーで、素敵でした。
CAさんのアナウンスも『ドリームライナーにご搭乗いただき…。』と、イベント感があって良かったですよ。
もちろん、787狙いで旅行日程組みました(笑)。
Posted by ももんももん at 2013年12月06日 07:56
ももん様
訪問&コメントありがとうございます!

B787に搭乗とはいいですね。
学生にとって飛行機はなかなかの高嶺の花。一度は乗ってみたいものです!
こーすけ
Posted by toyota-tekkentoyota-tekken at 2013年12月07日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。