2020年03月20日

鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④

どもども こんにちはー
バン兄ちゃんでございます

前回は太田川で乗り換えて河和に向かったところで
終了してましたね
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
予告通り...河和駅につきましたー!!
河和駅は前回来たときは0分乗り換えの予定を立てて成功してしまったので
ホームを見る暇もなく出発してしまいましたが
今回は十分に暇があったので
初めて 改札外に出ました
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
結構閑散としてますね...
夜だからでしょうか...
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
左から
幕真っ白 6800系 
急行新鵜沼行き 6500系
特急名古屋行き 1200系
河和駅にて

次は中部国際空港へ向かいます!!
太田川まで戻って 常滑線に乗り換えて向かいます
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
準急中部国際空港行き 6500系
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
そしてついにやってきました中部国際空港!!
旅の目的地でもありますからね...
経由地が愛知県全域に広がってますけどね...笑
名鉄で2番目に新しい駅とあって
やっぱり建物も設備もきれいで
いつ訪れても素晴らしいですね!!

スカイデッキでの滑走路の景色をしっかり1時間堪能して
夜ご飯です
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
(こんな時期なので イルミネーションがありました 美しいですね...)
夜ご飯は私は味噌カツをいただきました。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
中部国際空港のスカイデッキでの写真は
数が多くて容量を圧迫するのでこれだけで勘弁して下さい

最後に国府宮に(なぜか)行くことが決定したので
最後に国府宮に向かいます

それでは次回は中部国際空港を出発するところから
はじめます
もう次回で 完結できるのかな??
次回もお楽しみに!!

おまけ
今では だいぶ一般的になりましたが
確か 名古屋駅を 正式名称の
名鉄名古屋駅と呼び始めたのは
このころではなかったでしょうか
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ④
今では 特急,快速特急車内等自動放送のときの
’’名鉄名古屋’’の放送も聞きなれて
違和感を感じませんが
一昔前は 違和感でしかなかったですよね





同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:33 │Comments(0)全体Rockmoon,Bあめたんバン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。