2020年01月03日

鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①

新年 あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今回代表で執筆するバン兄ちゃんです。

さて 1月3日に鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄と銘打ち 新春1DAYフリーきっぷを使って
名鉄サイコロの旅に行って参りました。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
今回は旅をしながら 起きたことをその場で書いていくというスタイルにしております

まず 最寄りから犬山駅まで出て
旅のスタートの 名鉄岐阜駅を目指します。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
普通 平安通行き 300系 犬山駅にて
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
小牧線始発に乗ってきたので
まだまだ真っ暗です。(6:00です...)
ここから名鉄岐阜駅をめざし
ご一緒させていただく
Rockmoon,B先輩とあめたん先輩
に合流します。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
普通岐阜行き 5011F 名鉄岐阜駅にて
そろそろ明るくなってきましたね
名古屋本線ホームに上がると
2番線に3150系と9500系が向かいあわせで並んでました!
連結の場面に遭遇し 見学しました
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
回送→急行 豊川稲荷行き 9503F名鉄岐阜駅にて
止まっていた車両を見学して
記念すべき1回目のサイコロ振りです。
初めは私の番
ものすごく緊張しながら振り 出た目は......
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
えーっと 6はね.......
平安通,栄 経由 尾張瀬戸駅...??..??..??...??..??
ええぇぇえぇええええぇぇええぇえぇえぇー
結局 小牧線 戻るんかい!
チェックポイントとして 瀬戸線に行く必要があったので
経由決めで 小牧線経由に決定しました。
普段から よく乗ってる路線である以上
ワクワク感が 少し減少...
と思いながら サイコロを振ったのは自分なので
先輩たちと一緒に 尾張瀬戸駅を目指します
各務原線ホームに移動すると...?
6000系が入線してきました。
車体番号を見てびっくり!
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
普通犬山経由岐阜行き→普通犬山行き
6016F(三河線脱走車) 岐阜駅にて
そうです この車両はワンマンに対応しています。
これに乗って 犬山まで行き、小牧線に乗り換えます。
犬山駅に到着すると3番線には....
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
普通平安通行き 7102H 犬山駅にて
地下鉄上飯田線7000形が止まっていました。
私も小牧線沿線民ですが、平安通まで7000形で行ったことは無かったので 嬉しかったです。
名鉄のフリーきっぷであるという都合上
上飯田駅で下車,出場し、ICカードで入場しました。
上飯田線,名城線と乗り換えて、栄駅に行き名鉄瀬戸線に乗り換えました。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
瀬戸線は見るのも 乗るのも初めてでとても面白かったです。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
急行 尾張瀬戸行き 4018F 栄町駅にて
いやぁー 初めてお目にかかりました
かっこいいですね

これに乗って 尾張瀬戸駅を目指します。
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
尾張瀬戸駅では 4000系 3本の並びが見れました
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ①
右から
パンタ下げにより幕無し 4004F
普通 栄町行き 4018F
準急 栄町行き 4011F
全て尾張瀬戸駅にて

この並びを撮ったあと
右の準急で 栄町に折り返します。

今回はここまで! 次回は栄町に帰ってきたところから書き始めます。

次回もお楽しみ!!


同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:01 │Comments(0)全体Rockmoon,Bあめたんバン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。