2013年03月03日

瀬戸線6600系ラストラン&JR東海117系団臨

今日、3月3日は世間的にはひな祭りでしたが、題名の通り、名鉄瀬戸線の6600系のさよなら運転と、JR東海の117系を使用した鉄道友の会の団臨が走りました。


まずは6600系さよなら運転。

尾張旭0854→栄町0914-20→尾張瀬戸0956-1003→尾張旭1012→入庫
の行程でした。

前日までは尾張旭~栄町のどこかで撮る気まんまんでしたが、まさかの寝坊orz

最速で行っても尾張旭に0957到着という状況に、、、。

結局、尾張旭から検車区に入るまでの途中のカーブで撮影しました。

瀬戸線6600系ラストラン&JR東海117系団臨

ガッツリトリミングしてあります。



一応裏でビデオも撮りながら撮影してました。




このあと、検車区内で登場時のように2両ずつに分割され並べられて撮影会が行われたそうです。


続いて117系の団体臨時。

施行工程は
大垣→回9550M→名古屋0926→9851M→南木曽1053-1210→9852M~名古屋9553M→関が原1455-1555→9554M~大垣9556M→名古屋1721→回9332M→大垣
でした。

鶴舞駅での撮影です。

瀬戸線6600系ラストラン&JR東海117系団臨
9852M

こちらも動画を撮りながら撮影してました。


写真は個人的にうまく撮れたと思っていますが映像が微妙ですね。団体の文字見えないし。

この団臨、事前情報ではトレイン117が走るとか原色の編成だとか言ってましたが、思いっきり東海色でした。

これで浜松へ廃回されるんですかね。。。



そういえば、最近美濃太田で保存されていた車両たちも続々と浜松へ運ばれているらしいです。

ダイヤ改正に伴う車両の転属で場所開けてるんですかね。


それではこの辺で。




同じカテゴリー(こーすけ(OB))の記事
告知
告知(2015-03-02 17:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:50 │Comments(0)こーすけ(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。