夏休み遠征!その2

豊田高専 鉄航研

2018年09月10日 11:03

おはようございます!あめたんでございます。大井川鐵道遠征その2です。
さて、家山駅で普通列車に乗り、千頭へ向かいました。(その間私含め数人が寝ておりましたw (-_-)zzz)

終点、千頭に到着。ほどなくしてズームカーがやってきました。

まさかの縦列停車。
ズームカーを見送り、昼食をとることに。千頭駅のホームによさげな駅そば屋(うどんも売ってる)がありました。

鹿肉そば&鹿肉うどん。土日限定十食!(金曜日だったので食べれませんでしたが...)

かわね路号に乗って新金谷駅へ向かいます。

駅に併設されているプラザロコ。

奥には、昔使われていたであろう機関車や客車などが展示されていました。

!?
金谷駅から東海道線で浜松駅を目指します。

浜松駅にて、夕食。食事をしながら、鉄道談義、航空談義、なぜか自動車談義にも花が咲きました。
そして順次解散、帰路へ。ちなみに、浜松駅から豊橋駅の間、ホームライナーとしてやってきた373系(特急型!)が豊橋行き普通に変わり、そのセミコンパートメント席に乗車することができました。

と、こんな感じで遠征は終了。
それでは、私が次いつ更新するかはわかりませんが、またお目にかかる時まで(^^)ノシ


関連記事