2021年08月24日

〜復興の灯火〜

皆さんこんにちは、しゅうです。

ここ数日、パッとしない天気が続いてますね…☔

地域によっては洪水や土砂災害が頻発。

今回はこれに関する話題です。

名古屋から長野方面へ伸びる中央線。

中央線にはほぼ毎日欠かさず石油を運ぶ貨物列車も走っていますから、貨物輸送の視点から見れば、中央線は我々の生活においてとっても大切な役割を担っているんです。

しかし今回の豪雨でその中央線が寸断されてしまいました。

そこでJR貨物さん、なんと名古屋から関東を経由して長野へと石油を届ける迂回貨物を特別に設定しました。

↓それがこちら↓
〜復興の灯火〜

〜復興の灯火〜

〜復興の灯火〜

JR貨物さんの対応力の高さには頭が下がります。

とはいえ、災害は絶対に起こってはいけないもの。

各被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈りします。


同じカテゴリー(しゅう)の記事
〜ダイヤ改正2021〜
〜ダイヤ改正2021〜(2021-03-22 12:35)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:43 │Comments(0)しゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。