2021年06月25日

名城線にもパッとビジョン!

どうもどうも
怒涛のテストラッシュが終わってほっと一息のバン兄ちゃんです。
さてさて 以前名城線に乗った時のことです。
次はどこかなーって ふと車内表示機を見て 衝撃を受けました。
名城線にもパッとビジョン!
パッとビジョン!?
そうです 私は知らなかったのですが、
3月の点検から パッとビジョンへの変更が行われているみたいなんです。
現時点では2編成
2005Hと2011Hが変更されているみたいです。
こうなってしまったら もう全編成交換は時間の問題ですね。
それにしても衝撃を受けました...
顔を上げたら 見慣れたLEDのドットじゃなかったんですから...
写真までは撮れませんでしたが、
LCDの良さを使って 種類の豊富な
わかりやすく 綺麗な表示でした。
ところで三河線6000系が置き換わるのはいつなんでしょうね
4両編成も 魔改造がなされてしまうんですかね
方向幕がLEDに...
車両に更新は付き物ですが、そうですねぇ... 初めて知った時や見た時は驚きますよね笑

本日 できれば もうひとつ記事をあげようと思います。


同じカテゴリー(バン兄ちゃん)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:53 │Comments(0)バン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。