2021年06月05日

金欠問題より 欲に負けた男

金欠問題より 欲に負けた男
テストなんて知りません。
現実から逃げました。
どうもバン兄ちゃんです。

さてさて本日 本当にテストという現実から逃げて 鉄分接種.... いえ予防接種を受けてきました
その帰りに 名鉄の駅を(ついでに)回っただけです。
去る6月1日 パノラマカーデビューから60周年という 記念すべき日を迎えました。
本日は記念乗車券の発売日!!
金欠で諦めようかと思ってたのですが、あまりの大きさに衝撃を受けて 購入してしまいました...
とりあえず出してしまいましょう
はい どん
金欠問題より 欲に負けた男
これまた衝撃の大きさです...
私の支える手がすっぽり隠れてしまっているぐらいなので...
エンブレムきっぷもめちゃくちゃ大きいです!
原寸大で600mm×110mmもありますしそれを支える台紙はさらに大きい!!

本日の始まりは午前10時に金山での予防接種が終わったところから始まります
最初は買う気ではなかったので金山での記念入場券のみ買って名古屋駅に向かおうとしたのですが...
記念乗車券が 大きい! かっこいい! もう買えない! というトリプルアタックに押されて買う気になってしまいました。
ちなみに金山の入場券はこれ
金欠問題より 欲に負けた男
(不正防止のために線を入れています)
さらに今日のバッグは財布しか入らないミニショルダーバッグ
乗車券を手にもって電車で帰るのも怖かったので最も家に近い発売箇所の犬山駅で買うことにしました。
が せっかく金山にいるので名古屋駅の記念入場券を逃すわけにはいきません
ということで名古屋駅で途中下車
名古屋駅は窓口とサービスセンターとでデザインが異なるということだったので
どっちも購入
金欠問題より 欲に負けた男
金欠問題より 欲に負けた男
パノラマカーが描いてあるのが窓口
逆さ富士のデザインがサービスセンターの切符です
今日しか使えないというのが少々むなしい...
でもデザインは素晴らしいですね
ちょうどよく電車が来たので犬山まで帰宅
発売日の午前中ならさすがにあるだろうと思っていましたが
無事購入。
金欠問題より 欲に負けた男
乗車券,入場券を買い
そこからは親に迎えに来てもらって家に帰りました。
ということで今日の行程は終了。
楽しかったです...

今日の戦利品たち
金欠問題より 欲に負けた男
金欠問題より 欲に負けた男
かっこいい!の一言ですね
あと入場券は 豊田市駅のものが買えるかなと思ってます
ではでは 以上でございます
次回もお楽しみに!!


追記
名鉄名古屋サービスセンターや犬山駅 かなり購入の人で並んでました...
名鉄名古屋サービスセンターでは最後尾整理をするほどです。
が しかし
買えるところって そこだけじゃないんですよね...
違う駅に行けってことじゃないですよ?
日本人は並びたがる(?)と聞いたことがありますが
例えば名古屋駅。
中央改札窓口はサービスセンターの隣なんで記念乗車券は買えなかったかもしれませんが、
北改札口にも窓口ありますよね
多分買えた思います(ポスターの掲示があったはずです)
もちろんそのほかにもサービスセンターに用事があるのなら 並べばいいと思いますが
少々違和感を感じた 一幕でした。
(窓口仕様の記念入場券は北改札口で購入しましたが並ぶ人はおらず おばあさんが窓口にいただけでした。)
(でもどうせ私はサービスセンター仕様の記念乗車券を買うために長蛇の列を並ぶことになったんですけど)

煽っているように聞こえたら 申し訳ないのですが、
もしかしたら 反対側とか離れている改札の窓口で買えるかもしれないっていうことがあるよ
という紹介というか 持論っていうか です。

では 重ねますが次回もお楽しみに!!


同じカテゴリー(バン兄ちゃん)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 13:53 │Comments(0)バン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。