2021年05月15日

メトロの時刻表自慢#01

みなさんこんにちは!という文章を夜に書いているメトロです。みなさんは時刻表好きですか?僕は時刻表の始発や終電、ラッシュ時のあたりが好きです。日中には見れない行き先があったりするんだよね〜。さて、次回予告の通り買った時刻表を紹介します!なお、9割自慢要素です。
メトロの時刻表自慢#01
これです!
交通新聞社のMYLINE東京時刻表です。ふと思い立って交通新聞社の商品をスマホで眺めていたら見つけました。東京メトロの時刻表を探していたんだよね〜。地域的に書店に並ばないだろうし、マジで思い立った自分の頭に感謝!毎年買おうかな〜。なお、厚み3.3センチです。意外に薄い?(もっと厚いと思っていた。)首都圏のJR線はもちろん、私鉄や地下鉄、ディズニーリゾートラインまで載っています。なお、お値段は1100円です。意外に安い。つまり、私鉄各社の時刻表を3冊以上買うならこっちの方がお得なのか〜。いいことを知りました。
ちなみに、私鉄やJR東日本は途中駅折り返しがありますが、1時間あたり20本とかが走っている東京メトロ銀座線とかは途中駅折り返しがあまりないため、そのページはほぼ数字で埋まっています。圧迫感が凄い笑笑。さて、ネタが切れた時に電車の追跡企画でもやろうかと思っています。これは早くも記事増発か?まぁ、この時刻表自慢シリーズも毎年の恒例と化しそうだな〜。今後ともご期待ください!

最後に当駅の発車標
2021年6月方面
(のりば)(記事内容)(発車日時)
鉄航研ブログ 名鉄車両学#01 05月15日
鉄航研ブログ 時刻表自慢#02 05月22日

〈お知らせ〉
中間試験が接近しております。その影響により、遅延および一部列車に運休が発生…はしないか。


同じカテゴリー(メトロ)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:31 │Comments(0)メトロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。