2020年06月26日

大阪へ旅行に行ったときのお話

学校に行かずとも、オンライン授業でこれからも事足りるのではないかと思っている
どうも バン兄ちゃんです。
(今回の記事は わたくしの知識がある名鉄以外のお話ですので、誤り等々(特に車番)がある可能性があります。ご了承ください。)
さてさて 去る2月26日 (コロナの話がうわさされ始めたころですね。)
兼部している吹奏楽部の行事として
大阪まで部員の皆さんと2泊3日の旅行に行ってきました。
私はこの日が近鉄人生初乗車です...
大阪へ旅行に行ったときのお話
ということで近鉄名古屋駅。
名鉄名古屋駅と構内で改札一本という近さなのに
初めての景色でした
大阪へ旅行に行ったときのお話
特急 賢島行き 22600系
大阪へ旅行に行ったときのお話
特急しまかぜ 賢島行き 50000系
いやぁ.. もちろんしまかぜも初見です
かっこいいですね...
友達から 乗った乗ったと ものすごく自慢されたことがありますが
実物を見ればそんな気持ちもよくわかりますね...
大阪へ旅行に行ったときのお話
特急 大阪難波行き 21000系
近鉄名古屋での特急列車としっかり見た後に急行で
大阪上本町を目指します。
伊勢中川で大阪上本町行きの電車に乗り換えたのですが...
顔を上げると...
大阪へ旅行に行ったときのお話
こんなつり革が...
調べてみると 99編成に設置されている
ちょっぴりレアなつり革なようです。(確率約1/4)
(1編成のうちの一本なので出会う確率はもう少し少ないですけれどね)
つり革について友達と盛り上がっていると、
大阪上本町はすぐ到着。
大阪へ旅行に行ったときのお話
ハイ到着しました。

この続きはただの観光しかしてないので
ネタは特にありません。
帰りは梅田での観光を済ませてJRで大阪駅から帰りました。
帰り編は気が向いたら執筆しようと思います。
バン兄ちゃんでした ありがとうございました。


同じカテゴリー(バン兄ちゃん)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 20:52 │Comments(0)バン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。