2020年03月19日

鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③

こんにちは!
またまた 今回代表で執筆いたします バン兄ちゃんでございます

前回は 国府駅で
6を出したところから始まりましたね
気になる行先は...
碧南です!
えっ 碧南?
結局知立使うのかよ...
高専に行くときはいつも使ってるぞ...

三河線海線は刈谷までしか行ったことないので
まぁ いいでしょう
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
普通知立行き 6002F 碧南駅にて
車内は ずっと寝て過ごして...
いつのまにか碧南でした
全検終わりでスカーレットがピカピカでした
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③


次の行先は
あらかじめ大江駅に行ってあそこへ行く予定でしたので
大江駅に向かいます
どこに行くかはわかりますよね??
ちなみに現在時刻は15:20ぐらいです
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
大江駅にジャーンプ
(その間の写真は? は? んなもん( 'ω')シラネ)
このホームでもうわかりましたね
今から行くのは 東名古屋港駅です
調べてみると この日は休日ダイヤですので
1日に5本しかないんですね!
時刻表を見てびっくりしました
(北海道みたいですね...)
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
普通大江行き 5010F 大江駅にて
築港線といえば系統版を掲示した5000系ですよね~
そして 築港線で外してはならないダイアモンドクロッシングの
独特の音を聞きつつ...
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
東名古屋港と大江を往復します
私は東名古屋港に来るのは3度目になりますが
Rockmoon,B先輩,あめたん先輩は初めてなんだそうで...
優越感...へ(゜∀゜へ)フッフッフッ
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
このアングルで写真が撮影できるというのも
東名古屋港のいいところですよね

では大江駅に戻って
中部国際空港に向かう...ではなく
その前にもう一度サイコロを振って
河和もしくは内海に寄ってから中部国際空港に
向かおうということでサイコロを振りました
その結果は...
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
4ですね!!
4 は...
河和です!
ということで河和へ向かいます...

いつもならここで終わる所ですが
もうちょっと書きますかね
(気分の問題です)

鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
普通河和行き 6800系 聚楽園駅にて
やってきたこの電車で太田川まで向かいました
そして なぜ聚楽園で撮った写真なのかというと...
後続の特急に追い越される関係での長めの停車で
聚楽園大仏を撮影したためなんですね
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
行ってみた際には見てみるといいですよ!
ホームからも見ることができるのでね...
そのまま太田川まで行って急行河和行きに乗り換えます
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
急行河和行き 6500系+6800系 太田川にて
(流し写真が下手なもので ボケていることについてはノーコメントで)
これに乗って河和に向かいます
次回は 河和につきましたー!!
というところから始めましょうか
次回もお楽しみに!!


おまけ バン兄のつぶやき
東名古屋港で撮った5010Fですが
この記事で使用したのがこの写真です
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
もう一枚 あめたん先輩からこんな写真を拝借してきました
鉄航研 冬休みプチ遠征 in名鉄 ③
アングルが違いますね...
今回使用したのは私の撮った前者であり
いつもこのアングルで撮影します
今回 先輩の下からアングルの美しさに気が付き
すごいなぁってなってます
みなさんは どちらがお好きなのでしょうか??
また 今回先輩に同行させて頂き
このアングルの撮影も気に入ったので
これから 思い出したら 下からアングルでの
撮影もしてみようかと思っております
ただのつぶやきです。




同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:48 │Comments(0)全体Rockmoon,Bあめたんバン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。