2019年11月17日

岐阜基地航空祭へ!

どうもRockmoon,Bです。
11月10日に岐阜基地航空祭に後輩の小僧くんと一緒に行ってきました。

岐阜基地航空祭へ!
F-2A 502号 (F-2試作2号機)
岐阜基地航空祭へ!
左から順にKC-767、F-2A、F-15J、F-4EJ改
岐阜基地航空祭へ!
T-7
午前中はF-2、F-15、F-4、T-7、KC-767の展示飛行でした。ただ北会場で撮ったので逆光でちょっと残念な感じになってしまいました。
岐阜基地航空祭へ!
今年の岐阜基地航空祭はブルーインパルスの参加はありませんでしたが、小牧基地から松島基地に帰る道中でサプライズ登場してくれました!(分かりにくいけど)
岐阜基地航空祭へ!
今年は更にゲストでレットブル・エアレースの選手である室屋義秀さんの展示飛行が行われました!
岐阜基地航空祭へ!
ジェット機では真似できない飛行が見られました。
岐阜基地航空祭へ!
・T-4特別記念塗装機
岐阜基地航空祭へ!
・X-2ステルス実験航空機
岐阜基地航空祭へ!
・F-2B 101号機(F-2試作3号機、F-2B初号機)
地上展示機はT-4、X-2、F-2Bでした。
X-2は初めて見た機体なので見れてよかったです!
また、今年の夏休み頃にプラモデルで製作したF-2Bの初号機も本物が見れて嬉しかったです!
岐阜基地航空祭へ!
午後は順光で撮影できるように滑走路の対岸の南会場に移動しました。
岐阜基地航空祭へ!
午後の部が始まりました。
まず最初に離陸したのはF-4EJ改×2でした。
岐阜基地航空祭へ!
次にC-1輸送機
岐阜基地航空祭へ!
続いてF-15J×2
岐阜基地航空祭へ!
F-2×2
ついでに手前を飛行していたF-2B 102号機(F-2試作4号機)も激写できました。
岐阜基地航空祭へ!
F-2A 502号機
岐阜基地航空祭へ!
F-15J
F-2AとF-15の単独飛行も激写できました。
岐阜基地航空祭へ!
岐阜基地航空祭へ!
全機離陸したあとは岐阜基地航空祭名物の異機種大編隊!
これが一番見たかった!
岐阜基地航空祭へ!
大編隊飛行終了後にF-4EJ改の並びが撮れました。
F-4EJ改は今年度で最後なのでいい写真が撮れました。
岐阜基地航空祭へ!
このあとはお土産を買って各々の撮りたい機体の写真を撮って帰宅しました。
岐阜基地航空祭へ!
帰りはもちろん名鉄の特急で帰りました。ミューチケット課金しようかと考えましたが予算がギリギリなので諦めましたww
この日は充実した楽しい一日を過ごせました。
来年度も行きたいです!

ではまた。


同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 10:40 │Comments(0)Rockmoon,B小僧

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。