2019年10月21日

大宮の1日

みなさんこんにちは、しゅうです。今回は、夏休みの終わりかけになんか物足りないと感じたので、なんとなく大宮へ。駅で朝から夕方まで8,9番ホームで張り込みしてみました(笑)いくつか抜粋して紹介したいと思います。それではどうぞ!
始発の新幹線で東京へ。上野東京ラインに乗り車内から外を見ていると、尾久に赤いEF81の姿が…。降りてみるとそこにはこんなモノが!
10:06発 9581レ 黒磯訓練 EF81-81+カヤ27-501+EF81-139大宮の1日
これは黒磯訓練と呼ばれるJR東日本の社員さんを習熟するための訓練列車。見ての通り、今回の訓練ではカシオペア用の予備電源車(カヤ27-501)を田端EF81でサンドイッチしています。所定の時刻に甲高い汽笛を鳴らして尾久を発車。本当に偶然撮れたので嬉しかったです!撮影後、間もなくやって来た後続の列車で大宮に向かいました。
大宮到着。隣のホームには先程の黒磯訓練が。大宮の1日
撮影をしていると、突然汽笛を鳴らして行ってしまいました。
ここからはいくつかピックアップして一挙に報告します!
10:39 E257系 団体臨時列車大宮の1日
この塗装、まだ走ってたんですね。
10:52 EF210-117+タキ大宮の1日
11:01 日光詣スペーシア大宮の1日
11:12 東鷲宮工臨 EF81-98+レール積載チキ大宮の1日
所定は田端EF65の運用ですが、珍しく同区のEF81が代走しました。
11:17 EH200-901+コキ大宮の1日
11:23 EH500-4+コキ大宮の1日
11:26 EH500-29+コキ大宮の1日
11:52 EH200-1+EF65-2127+タキ+コキ+タキ+コキ大宮の1日
この日の前日に行われた東京メトロ日比谷線の甲種輸送を熊谷貨物ターミナルまで担当したEF65の新鶴見への返却を兼ねた配給列車。
11:58 東海道本線向けE257系試運転大宮の1日
12:04 E491系 East i-E大宮の1日
12:30 DE10-1697大宮の1日
田端から高崎への返却回送。
13:54 EF65-2089+タキ大宮の1日
15:04 EF66-106+コキ大宮の1日
東北本線では数少ないEF66の運用。
15:37 EH500-39+安中タキ大宮の1日
この日の締めは通称、安中貨物と呼ばれる東方亜鉛専用貨物。大宮では運転手交代のため停車します。
というわけで今回の更新は以上です。この他にも10本以上の貨物列車がやって来ました。カメラの充電が切れるんじゃないかと不安になるくらいでした(笑)それでは次回の更新もお楽しみに!
-オマケ-
16:23 9582レ 黒磯訓練 返却大宮の1日
帰り際に情報が入ったので、急遽王子で降りて撮影しました。


同じカテゴリー(しゅう)の記事
〜復興の灯火〜
〜復興の灯火〜(2021-08-24 21:43)

〜ダイヤ改正2021〜
〜ダイヤ改正2021〜(2021-03-22 12:35)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 19:57 │Comments(0)しゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。