2019年10月20日

北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN

みなさんこんにちは、しゅうです。今回で北陸旅行記も最後。3日目は一体どのような旅になったのでしょうか?それではどうぞ!
〜9/8の記録〜
最終日は長野電鉄完乗&撮影スポット巡りをしました。北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
早速1つ目のスポット、村山駅近くの公園へ。北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
この日も快晴で、綺麗な写真を撮ることができました。
一旦、湯田中まで乗り通した後、信濃竹原まで戻り、湯田中まで撮影スポットを巡りながら6kmの道のりを歩きました。2つ目のスポットは夜間瀬(よませ)鉄橋。北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
ここでは特急(?)スノーモンキーがやって来ました。成田エクスプレスが山の中を走っているようで、とても違和感がありました(笑)かなり疲れていましたが、気を取り直して3つ目のスポット、りんご畑(名前忘れた)です(笑)北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
ここでは特急ゆけむりがやって来ました。北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
見ての通り元ロマンスカーですね。個人的に長電で1番好きな車両です。ぶどう畑、りんご畑を抜けるとようやく湯田中駅に到着。北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
銭湯で疲れを癒やし、昼食を食べてとうとう帰路に。帰りは特急ゆけむりで長野までぶっ飛ばします。北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN
やはり特急は快適ですね(笑)
というわけで今回の更新は以上です。6kmも歩くような旅はもうしません(汗)それでも、とても良い記録になったと思います!それでは次回もお楽しみに!
-オマケ-
姨捨の車窓はスゴイ北陸旅行記〜最終章〜NAGADEN


同じカテゴリー(しゅう)の記事
〜復興の灯火〜
〜復興の灯火〜(2021-08-24 21:43)

〜ダイヤ改正2021〜
〜ダイヤ改正2021〜(2021-03-22 12:35)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:32 │Comments(0)しゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。