2019年09月10日

部活前早朝乗り鉄チャレンジ

こんにちは、しゅんしゅんです。9月になっても暑い日が続きますね。世の高専生は夏休み。たくさん電車に乗りたい!!そんな私ですが、なにせ兼部先が平日は毎日活動があるため、どうしても乗りに行く時間が限られます。(他の会員が羨ましい)そこで!!私、考えました。
部活前に乗り鉄しよう!
早速計画を立てました。せっかく平日なので、早朝の上小田井で急行に変わる鶴舞線の車両を見に行きたい。急行を2編成撮って戻るというギリギリの計画ですが、翌日、すぐに実行しました。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
赤池です。もちろん最寄りから始発で出発しました。4時おきからの、弁当作って、一時間で家を出ました。この時間帯は、日進車庫から出庫する車両がほとんどなので2番線発の列車に乗ります。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
早速この時間帯ならではの表示を観測!上小田井での撮影にゆとりを持たせるために、先発の列車に乗ります。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
上小田井です。次の岩倉行き。これを待ちます。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
来ました。急行幕来い!来い!こい。k...。変わらない!!そのまま出発していきました...3050の急行幕は撮影できず。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
ちなみに隣の普通岩倉行きは三河ワンマンの脱走でした...
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
気を取り直して、次の急行犬山行きを待ちます。っときたぁぁぁぁぁ!!(何気にミュースカイと並ぶ)
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
到着、最初から急行幕(?)で興奮MAX!そして隣に来るのはN3000の一次車、アルミ製、日立製
で、形状に違いがあります。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
最後に、表示をしっかり撮って。
部活前早朝乗り鉄チャレンジ
大急ぎで帰ります。帰りの急行吉良吉田行きは、栄生停車、名古屋から普通に種別変更なので、名古屋で特急に乗り換えます。
なんとか一周して、学校まで自転車を走らせ、無事に9時開始の部活に間に合いました...

忙しい夏休みも時間を見つけて、電車に乗りに行きたいですね。この夏休みで、たくさんネタをためてるのでコツコツ出していきます。それでは!





同じカテゴリー(しゅんしゅん)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 20:02 │Comments(0)しゅんしゅん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。