2019年06月07日

名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③

こんにちは
中間テストが終わって全身がふらふら
どうもバン兄ちゃんですー

もう言わなくてもわかりますよね
はい 1DAYフリーきっぷの旅でーす。
前回は新可児駅で普通中部国際空港行きに乗ったところでしたね。
今回はどこまで進めるのでしょうか。
それでは行きましょう。
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
犬山駅に戻り、鉄仮面の共演を見て 中部国際空港に向かいます。
と ここで時間は10:30。はいそうですね 特別車のお時間です。
もちろん、中部国際空港まではミュースカイで行くために、行程も考えて組んでありました。
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
ミュースカイ中部国際空港行き 2002F先頭車にて
何故かここだけ 写真がこれしかないという悲劇...
座ってもよかったのですが、1人っきりでミュースカイを楽しみたかったために、先頭車デッキでの立席を選びました。 とまあここまでは普通です。
ここから(僕にとって)信じられないことが起きました。
動画が載せられないのがとっても残念です。
犬山~名鉄名古屋の間でミュージックホーンが聞ける場所は主に3ヶ所あります。
上小田井 名鉄名古屋 金山です。
この3ヶ所ともにミュージックホーンが聞けるという奇跡
上小田井 金山-半コーラス 名鉄名古屋-全コーラス
です!!
まだ1回しか聞いたこと無かったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。

と 言うのはあくまで個人の感想
次行きましょう
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
ということでついにやってきました
中部国際空港!!
何度行ってもいいところでした
前回行ったのは小学校6年だったので
とても新鮮な気持ちになれました。
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
準急新可児行き 3523F 中部国際空港駅にて
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
右 特急岐阜行き 2209F
左 準急新可児行き 6500系
どちらも中部国際空港駅にて
この海風からしっかり覆われているところがかっこいですよねー
ミュースカイ乗車ホームはオールホームドアで
そちらにも良さがありますね。
デッキでの飛行機の写真は 最後に
ブログ1回分使ってご紹介しますね。
次の目的地は内海です。
なので特急に乗って太田川まで行きます。
もちろん特別車で
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
急行内海行き 3701F 太田川駅にて
3700系 トップナンバーです。
これには内海に着くまで気が付きませんでした。
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
特急名古屋行き 3509F 車窓より
これは初めて見ました。
何かって言うと3500系更新車による
特急名古屋行きです。僕は初見でした。
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
急行新鵜沼行き3101F+3113F内海駅3番線にて
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
普通金山行き3701F内海駅4番線にて
名鉄1DAYフリーきっぷで愛知県ぐるぐるの旅③
ここで3100系3700系のトップナンバー奇跡の共演です。
これも結構なレアケースだと思うのですが...

このあとは急行新鵜沼行きで富貴まで戻って
河和から来る特急で神宮前まで行きます。

ではここで終了します。
次回は内海駅の駅名表示の写真から始めます。
次回もお楽しみに!!


同じカテゴリー(バン兄ちゃん)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 17:15 │Comments(0)バン兄ちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。