2019年04月14日

平成最後の青春18きっぷ旅行① 錦帯橋編

どうも会長のRockmoon,Bです。2年間の寮生活を卒業し通学生になって、さらに新入生歓迎会も終わり遂に新学期が本格的に始まりました。入学して間もない一年生達は色んな部活動を見学しており、僕の兼部先の硬式テニス部にも新入生歓迎会後には10人近くの一年生が見学にやってきました。(先輩のカッコいいプレーを見せてやらないと。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて前置きが長くなりましたが今回は少し前になってしまった平成最後の春休み旅行について話したいと思います。去る3/30~4/1にかけて新幹線と18切符を使って山口県と広島県に行ってきました。
平成最後の青春18きっぷ旅行① 錦帯橋編
満員の新幹線に揺られて広島駅のまで一気にワープ。
広島駅に到着。
18切符で在来線に乗ります。向かう先は...
西岩国駅です!
西岩国駅近くには日本三大名橋の錦帯橋があります!
西岩国駅から歩くこと約30分で到着しました。
この時は桜の花は七分咲きくらいでしたがいい感じのショットが撮れました。
平成最後の青春18きっぷ旅行① 錦帯橋編
ロープウェイに乗って今度は岩国城に登りました。
天守閣からの光景
こう見ると錦帯橋って面白い形をしてますね。
平成最後の青春18きっぷ旅行① 錦帯橋編
遠くの方には米軍の岩国基地が見え、C-130輸送機(?)か駐機されてました。この日は日曜日だったので米軍機のフライトはありませんでした(..)
ふもとに降りて歩いていると海上自衛隊US-2飛行艇の企画展示会が開催されてました!
なかはUS-2飛行艇にまつわる資料がたくさん展示されており、どれも飛行機好きには興味深い物ばかりでした。
平成最後の青春18きっぷ旅行① 錦帯橋編
錦帯橋を後にして気動車に揺られること1時間半、宿の最寄り駅の徳山駅に着きました。
この次の日はこの旅のメインイベントである...
SLやまぐち号です!
続く。

オマケ
平成最後の青春18きっぷ旅行① 錦帯橋編
メ~テレのナニコレ珍百景にも紹介された日本一ソフトクリームのメニューが多い店むさしに寄りました。長い行列ができてましたが皆物珍しさに寄ってソフトクリームを食べてました。美味しかったです。

同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:43 │Comments(0)Rockmoon,B