2019年02月24日

東海道ネタ列車祭

連投失礼します。皆さんこんにちは、しゅうです。本日はここ数日で撮影した「ネタ列車」達を紹介したいと思います。それではどうぞ!
2/20 8862レ EF66+EF64+HD300+ヨ8000東海道ネタ列車祭
清須へ行く途中に情報が入ったので、急遽刈谷で下車して撮影しました。三重連は初めてだったので緊張しましたが、無事に撮影出来たので良かったです。
同日 試9433D〜試9434D キヤ95系(ドクター東海)東海道ネタ列車祭
刈谷で出会った同業者様からの情報により偶然撮影出来ました。狙ってもいなかった大物にも出会えて、清須到着前から満腹でした(笑)
〜清須で撮影した車両達(一部)〜
EF210(新塗装)牽引 福山通運専用貨物東海道ネタ列車祭
EF64(国鉄色)東海道ネタ列車祭
DD51東海道ネタ列車祭

2/21 9863レ EF64+ヨ8000東海道ネタ列車祭
またもや現れたヨ8000!最近になってよく出会えるようになってきました。なんだか可愛らしいですね(笑)因みにこのEF64は先程の三重連の真ん中に挟まっていた車両と同じ番号です。
同日 8091レ EF66牽引 レール輸送貨車返却東海道ネタ列車祭
九州と関東を結ぶレール輸送列車の返しです。普段は9両編成が多いですが、今回は18両編成と長く、お得でした。
2/23 9866レ EF65 牽引 東武鉄道70000系甲種輸送東海道ネタ列車祭
なかなかタイミングが合わずに撮り逃していた東武70000系をようやく撮影出来ました!東海道ネタ列車祭
深夜なので若干ブレてしまいましたが、記録程度にということで(笑)
2/24 5091レ EF210+DD200東海道ネタ列車祭
JR貨物の新型車両DD200を久々に撮影出来ました!最近まで岩手県の石巻線で試運転?をしていましたが、遂に所属先の愛知機関区に帰ってきました。今後の動向が注目されます。
同日 5087レ EF65 (白プレート)東海道ネタ列車祭
場所を変えて撮影したEF65 2050号機。約1年越しの撮影でした。チョット遠すぎたかな?(汗)
というわけで本日の更新は以上です。春休みってイイもんだ(笑)それではまた次回もお楽しみに!



同じカテゴリー(しゅう)の記事
〜復興の灯火〜
〜復興の灯火〜(2021-08-24 21:43)

〜ダイヤ改正2021〜
〜ダイヤ改正2021〜(2021-03-22 12:35)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 14:49 │Comments(0)しゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。