2018年12月02日

青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二

どうもRockmoon,Bです。
その一の続き。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
F-4の展示後はお昼休憩だったので地上展示機を見ました!
まず目に入ったのはラグビーワールドカップに向けてヤマハ発動機チームのスペシャルマーキングのT-4でした。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
反対側
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
左隣にF-15が展示されてましたがよーく見ると...
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
機体番号が888号機でした!これは面白いw
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
右隣にはF-2が展示されてましたが丁度落下傘で救難隊が降りてくるところが見れました!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
落下傘降下の展示が終わるといよいよブルーインパルスの番です。今年で見るのが三度目になりますが今回のブルーインパルスは一味違った演技でした。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
いつもの様に1~4番機が先に離陸するのはこれまで見たのと同じなのですが今回はなんと編隊を組んで真上を飛んでいきました!一眼レフで撮ったのでデジカメとは別格の写真が撮れました。
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
5番機と6番機のスレ違いの瞬間
この時の機体の速度は確か700km/hぐらいにだったのでパイロット目線からだと互いの機体が700km/h-(-700km/h)=1400km/hの速度でスレ違いをしてる計算になりますね...スゲー
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
午後もスッキリした青空が広がっていたのでこれまで見た中で一番いいスモークアートを激写できました!もう感無量です!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
さらにこれまでにも見たことがない八の字スモークが激写しました!
実況者曰くこの飛行はT-4ブルーインパルスが頂点付近で失速限界まで上昇しているのことだとか。
失速しかけた機体を巧みに操って描く八の字はなんとも言えない感動でした!
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
青空に舞う大きな円盤とスモークアートin浜松 その二
全ての展示が終了したあとは小さいAWACSことE-2CホークアイやC-2輸送機の帰投が見れました。

終日逆光だった浜松基地航空祭でしたがスッキリ晴れていていい写真が撮れて満足でした!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
では、またどこかで。




同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 20:12 │Comments(0)Rockmoon,B

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。