2018年11月24日

貨物列車の世界

中間試験が終わったらしいので、本日は貨物列車の聖地清須駅に行ってまいりました。どんなヤツらが来たのでしょうか?早速見ていきましょう!まずは安城駅で1本。やって来たのは、みんな大好きEF65-2066!貨物列車の世界
国鉄色をまとったベテラン機関車がコンテナ貨車を従えて通過していく姿は貫禄があります。清須駅に到着すると、早速怒涛の貨物ラッシュです!
EF64-1002貨物列車の世界
EF210-159貨物列車の世界
DF200-223(石油貨物)貨物列車の世界
EF66-126(西濃運輸一部専用貨物)貨物列車の世界
EF64-1010+EF64-1020(石油貨物)貨物列車の世界
やはり貨物列車の聖地と言われる訳がよく分かる。列車のメンツが濃い…。中京地区はEF64を筆頭に、国鉄型の機関車が効率良く撮影できるのが特徴です。ラッシュはまだ続きます!
DE10-1581貨物列車の世界
EF64-1018(石灰石輸送列車)貨物列車の世界
EF64-1003+EF64-1027(石油貨物)貨物列車の世界
そして、本日の目玉、EF210-108!貨物列車の世界
最近塗装が変更された今注目の機関車です!ピカピカの機関車は見ていて気持ちがいいなぁ。
というわけで、今回はこのへんにしておきます。今回は初捕獲の車両が見られたり、サービス警笛を聞けたりととても豪華でした!それでは次の更新もお楽しみに!
−オマケ−
原色時代のEF210-108(レール輸送返却)貨物列車の世界


同じカテゴリー(しゅう)の記事
〜復興の灯火〜
〜復興の灯火〜(2021-08-24 21:43)

〜ダイヤ改正2021〜
〜ダイヤ改正2021〜(2021-03-22 12:35)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:37 │Comments(2)しゅう

この記事へのコメント
こんばんは!
貨物列車大好きな息子を持つEF210です。
こうよう祭では、堀尾鉄道さん始め、皆さんにお世話になり、ありがとうございました!


今日のブログは貨物スペシャルという事で、楽しく読ませていただきました(^_^)
うちも貨物目当てに稲沢駅や笠寺駅などにたまに出没します(笑)サービスの警笛を鳴らしてもらえると嬉しいですよね♪
清洲駅も貨物がよく見られるんですね!参考にさせていただきます。


余談ですが先日、ラスト1台だった66の鉄道模型を買ったんですが、新品なのに通電してくれずに泣く泣く返品しました
~(ToT)
Posted by EF210 at 2018年11月24日 22:57
ブログを読んでいただきありがとうございます。清須駅では、東海道本線、中央本線、関西本線の貨物列車が沢山通るので、効率良く撮影ができますよ。
EF66は私の大好きな車両の1つです!カッコいいですよね〜(^^)
Posted by toyota-tekkentoyota-tekken at 2018年11月25日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。