2018年04月27日

近況報告

皆さんこんばんは!お久しぶりです。
広報担当の堀尾鉃道です。
いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね!皆さんはどこかへ行かれますか?
私はまだ決めていませんが、混雑するので近場で過ごそうと思っています。
さて、近況報告ということで最近の撮り鉄事情や鉄航研の様子についてお話していこうと思います。
近況報告
春休みが明けてからはあまり撮り鉄出来ていませんでしたが、先週日曜日に久し振りに撮り鉄しに行きました。
丁度この日は木曽福島でさわやかウォーキングが開催されていて、臨時快速さわやかウォーキング号が運転されていたので高蔵寺駅で撮ってきました!
臨時幕と少し寂しかったものの、順光で収めることが出来て良かったです^^
近況報告
その後は武豊線の乙川駅へ。昨年神領から転属してきたB6編成が武豊線の区間快速運用に就くとの情報が入った為です。
B6編成は岡崎で普通列車運用を少し撮影したのみで、あまり撮影出来ていなかったので情報が入って良かったです^^
夕日を浴びるB6編成を順光で収めることが出来ました!

春休みが明けてからはこんな感じで細々と活動しております。ゴールデンウィークからは本格的な活動をしたいなと思っております。

さて、気になる新入会員ですが…
今の所、在校生含めて0人です!!
寮祭の練習が忙しく、なかなか水曜日のミーティングに来れないようです。
鉄道に少しでも興味のある方は是非鉄航研にご入会ください!初心者・在校生歓迎です!
毎週水曜日の昼休みに皆さんのご来訪をお待ちしております!



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:28 │Comments(3)堀尾鉃道(OB)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^o^)
今年もこうよう祭楽しみにしてますー♪

新入部員さんゼロだなんて、ちょっと寂しいですね。うちの子が入部するまで!?ぜひ存続をお願いします!(^_-)

ところで、先日珍しい電車を見掛けまして、
パッと見は在来線っぽい形なんですが、顔?の部分が黄色で、ボディーが銀色っぽくて水色の線が入った車両ってご存知でしょうか??息子は「ドクターイエローの在来線版かなあ」と言ってましたが私には良く分からず…(^_^;)
Posted by EF210 at 2018年04月27日 23:02
EF210さん、お久しぶりです〜記事投稿者の堀尾鉃道です。
ありがとうございます!今年は昨年より更にパワーアップした展示を目指しておりますので、ご期待下さい^^
新入生は忙しいようなので今後の入会に期待しています。流石に廃部にはならないと思うので大丈夫ですよ(^_^;)
キヤ95系ですね。最近見ていないので羨ましいです(*´ω`*)在来線の検測を担う気動車で、通称「ドクター東海」と言われています。
Posted by toyota-tekkentoyota-tekken at 2018年04月28日 14:12
ドクター東海で検索してみたら出てきました!これですこれです
(≧▽≦)
お陰様で親子でスッキリしました!
教えて下さり、ありがとうございます(^o^)


出会える頻度もドクターイエローと同じくらいでしょうかね。これも見たら幸運になれるといいのですが(笑)
Posted by EF210 at 2018年04月28日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。