2018年01月04日

京都にて撮り鉄

京都にて撮り鉄
皆さんこんばんは。堀尾鉃道です。
更新が遅れてすみません…
一昨日高速バスで京都へ行ってきたので、その様子をお伝えしていきたいと思います!
京都にて撮り鉄
京都駅に着くと、早速撮り鉄を始めました。
電車特定区間の末端であり、日本一乗り入れる特急列車の数が多いので様々な列車が行き交いますが、私は初めからターゲットを絞っていました。
京都にて撮り鉄
奈良線です。今では数少なくなった103系の並びが容易に見られる路線です。
103系を追い求め、奈良線を下りました。
京都にて撮り鉄
しばらく乗車し、城陽駅へ行きました。
この日は伏見稲荷大社への参詣客輸送の為か、普段は見られない6両編成の103系がいたので迷わず記録しました。
京都にて撮り鉄
みやこ路快速運用に就く221系です。
なかなか綺麗に撮れたと思います^^
京都にて撮り鉄
時間があったので桜井線に乗り換え、天理駅まで行きました。
桜井線はいつも105系が走っているのですが、この日は103系や221系ばかり見ました。

日が暮れてきたので、京都駅に戻って夕食を食べてから帰りのバスに乗車しました。
余裕を持って出発したのですが、亀山で事故渋滞が発生して到着が終電ギリギリの時間になってしまいました(^_^;)
改めて新幹線の利便性を実感しました。
次回の更新もお楽しみに^^

2018/01/28追記
6両編成の103系(NS617編成)は1/24に引退し、1/25に廃車回送されました。
この光景は二度と見ることが出来なくなりました。


同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:12 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。