2015年11月15日

11月15日の旅記録( 適当)

こんばんは
もりけんです。

今日は久々(?)に学校を出て、栄のオアシス21へ向かいました。もちろん電車で。まぁ行きは普通に豊田線〜鶴舞線〜名城線で行ってきました。
え、何しにそんな遠いところまでと?
なんと今日は第24回吹奏楽フェスティバルが開催されてて、豊田工業高等専門学校吹奏楽部も出演しました。もちろん僕は所属しているので(トロンボーンで)行ったわけです。

こんな感じ。(写真は別の団体です。)それなりに盛大でした。

帰りは付き添いの行きたいお店により東急ハンズに寄ってから帰宅の途に着こうと思ったとき、そういえば東山線のホームゲートはどうなったか気になって、全線乗ろうかなと思って栄から高畑へ。


………なんともう全線ついてて既に運用してました。\(^o^)/


写真は伏見駅です。普通についてましたwww.

高畑まで行った意味←

結局時間も時間だし楽器持ってたしそろそろ足が辛くなってきてたので帰ろうと伏見駅にて鶴舞線に乗り換え。

すると赤池行きが。皆さん乗って行くのを見送りながら豊田市行きを待つと、なんとN3105Hが。
今春投入された新車。夏休み中数回しか乗れなかったのにこの瞬間に登場とは。

結局座った結果寝ると。それくらい静かで快適でした。
(写真は伏見駅の混雑と上豊田駅ついたときの暗さで撮れませんでした…)

なかなか面白かった旅(?)でした…


同じカテゴリー(もりけん(OB))の記事
こうよう祭!!
こうよう祭!!(2016-11-07 00:07)

春の三岐鉄道遠征
春の三岐鉄道遠征(2016-06-26 22:32)

キハ11-202の最後の姿
キハ11-202の最後の姿(2016-03-20 23:33)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:29 │Comments(1)もりけん(OB)

この記事へのコメント
訂正、追記(11/28)

後日の調査で判明したことですが、全駅設置ではありませんでした。
まことに申し訳ございません。

高畑駅から設置を開始し、11/22に千種駅での運用が始まり、設置出来次第順次運用開始するとのことです。ちなみに全駅の運用がはじまるのは2月中旬とのこと。
これで転落事故、飛込み自殺が減るとうれしいですね、個人的に
Posted by もりけん at 2015年11月28日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。