2013年09月06日

夏休み・・・

お久しぶりです。

こーすけです。

自分としてはちょうど1ヶ月ぶりの更新になります。

夏休みは18切符を使っていろいろな場所へ行ってきました!
夏休み・・・

まずは、8月4~9日にかけて仙台・横浜・千葉・東京・大阪へ行ってきました!

豊橋から5日の0:18発のムーンライトながらに乗車。

東京に5:05に到着したあとは、山手線・東北本線を乗りつぎ、合計12時間かけて仙台入りしました!

仙台に到着後は、仙石線・石巻線に乗り、17時頃再び仙台に戻りました。

その日は、仙台七夕まつりの前夜祭で花火が打ち上がりました。

つぎの日は午前中仙台七夕まつりを見たあと、午後から高専カンファレンスin仙台2に参加してきました。

夏休み・・・

そして7日。この日は仙台から離れ横浜の知り合い宅に留めていただき、みなとみらい地区や赤レンガ倉庫などを見てきました。

8日。この日は朝から千葉に向かい午前中は某痛いモノレールにのったり写真とったりしました☆
午後からは秋葉原で買い物三昧。この日東京駅23:10発のムーンライトながらで大阪へ-!

9日は1日中大阪の街で遊びました!

この旅は鉄分少なめだった気がします(?)

そして、8月23日には個人的にセントレアへ!(飛行機に乗ったわけではありません)

臨時駐車場の方に行ってみるとドリームリフターが積み込み作業を行っていたので慌ててスカイデッキに行きパチリ

夏休み・・・

積み込み作業は初めて見ました!

8月26日には大垣発の最終ムーンライトながらで千葉・鎌倉へ!

この運転が183・189系のムーンライトながら、最後の運転でした。

しかし、関西圏の大雨の影響で豊橋駅で62分遅れの発車。

時間があったので、市電の撮影へ

夏休み・・・

その後改札外で待っていると、終電が過ぎたはずの新幹線の線路の方で何かが動いている・・・

作業車両群でした!

動いているのは初めて見ました!

0121にながらは豊橋駅を発車。

回復運転に停車時間の短縮などで大船駅を定時通過、東京505定着でした!

その後、総武線で千葉へ!

モノレールを撮影してきました!

俺の妹。号@県庁前駅

@千葉公園

アーバンフライヤー@市役所前

俺の妹。号@市役所前

どうにも、自分は特急車では寝れないらしく、鎌倉までの横須賀・総武線で大船に行くまでの間で爆睡してました(笑)

大船からは湘南モノレールで江ノ島へ!

江ノ島では展望台に登ったり、江ノ島の神社に参拝したり、生しらす丼を食べたりしました!
(※一人旅です)

その後、江ノ電を乗り回し、鶴ヶ岡八幡宮を参拝して大仏さまとツーショットを撮って(※一人旅です)帰路につきました。

帰りはやっぱり在来線。

大船から湘南新宿ライン→東海道線→→東海道本線普通(ロングシート)→ホームライナー浜松(373系)→東海道本線区間快速(クロスシート)で帰宅しました。

373系はさすが特急車ということで乗り心地は良かったです!

今回の夏休み中のJR線のみでの移動距離は2744.9km!(営業距離・運賃に直すと24990円!)

18切符は11500円なので13490円浮いた計算!

いや~18切符ってすごい!

是非皆さんも鉄道旅、してみてください!

同じカテゴリー(こーすけ(OB))の記事
告知
告知(2015-03-02 17:11)

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:29 │Comments(0)こーすけ(OB)