2013年01月03日

正月早々・・・

正月早々・・・

あけましておめでとうございますヒロシです。

年末から正月にかけてこんなもん作ってました。

HOナローの近鉄北勢線270系タイプです。

偶然、今月のTMSに同じHOナローで作った記事がありました。

あちらはペーパーキットでしたが、こっちはプラでフルスクラッチ。

動力は鉄コレ用17m級なんで、実車は15m級ですが10mほどにデフォルメ。

ボディで反響してるのか、程よい釣り掛け音を奏でてくれます。

正月早々・・・

床下機器は適当なN用。本物のク170はこんなにスカスカじゃありませんよ。

パンタも自作です。だってHO用のパンタは高いんだもの・・・

正月早々・・・

ただでさえシンプルなお顔なのに、ジャンパ線や開放テコを省いてしまったのでスカスカなお顔です。ジャンパ線くらい追加してあげようか・・・

大きさはプラレールぐらいでお手頃サイズ。Nより存在感あって楽しいです。

次は下津井か、同じ北勢線の旧型か・・・


ところで明日、名鉄の迎春フリーきっぷを使って、名鉄線全線を使ってすごろくをやるというアホ企画を部内でやります。

結果をそのうち書くので、お楽しみに。

それでは。


同じカテゴリー(ヒロシ(OB))の記事
今年の年越し工作。
今年の年越し工作。(2014-01-08 01:40)

E6系の甲種!
E6系の甲種!(2013-06-01 00:00)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 14:14 │Comments(0)ヒロシ(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。