2019年09月22日

出雲旅行②

どうも小僧です。
前回に続きまして出雲旅行2日目の報告を
したいと思います。
[2日目]
ホテルを出て松江駅から米子駅へ
米子駅から故水木しげるさんの出身地境港へつながる境港線で一路境港駅へ
境港線は各駅に妖怪の愛称がついていたり、
車内放送がゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの声だったり
と、妖怪一色の路線なのが特徴です。
出雲旅行②出雲旅行②
出雲旅行②出雲旅行②先頭鬼太郎&後方目玉おやじの親子列車でした
境港線では、鬼太郎、目玉おやじ、猫娘、ねずみ男、
砂かけばばあ、子泣き爺の6種類のラッピングがありますが、私は全て見ることが出来ました。
比較的短時間で全ての車両を見ることが出来そうです。
境港駅では水木しげる記念館へ寄りましたが、想像以上に面白かったので一本乗り遅れてしまいましたね。
出雲旅行②目玉おやじまんじゅうです
可愛いw

さて米子へ戻り(途中後藤車両所は乗り遅れたせいで回れなかったです泣)後藤車両所運用研修センターを見て回りました。とても広い基地でしたが、なんとか一周できました。様々な車両がいてとても良かったです。
出雲旅行②出雲旅行②
奥出雲おろち号を牽引するDE10型も休んでました。

ここで驚いたのは、先日安来で遭遇した試運転の車両が
止まっているではありませんか!(写真撮り忘れるという痛恨のミス)
よく見ると「石見神楽トレイン」...
ほうほう...どちら様?
どうやら快速アクアライナーの車体にラッピングを
施しているようで、昨日は営業前日の試運転をしていたようです。ラッキー今日米子でなにをしていたかは、
最後にわかります。

さて普通列車にて松江駅に向かいます。
駅に着く直前夕立に襲われ大雨が。
雨は松江駅に着くと同時にやみまして、少し写真を撮ろうとした私の前に...
出雲旅行②
二本の虹が‼️
間違いなく今回の旅で一番綺麗な写真です。
感動

ホテルへ戻りロビーで今日の夕刊を読んでいると、
気になる記事が...
「石見神楽トレイン、一般記者公開」
お疲れ様でございました笑

次回は最終日の報告をしたいと思います。
これにて失礼。








同じカテゴリー(小僧)の記事
岐阜基地航空祭へ!
岐阜基地航空祭へ!(2019-11-17 10:40)

出雲旅行③
出雲旅行③(2019-10-27 01:03)

出雲旅行①
出雲旅行①(2019-09-20 11:51)

はじめまして
はじめまして(2019-09-09 00:43)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:04 │Comments(0)小僧

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。