2019年09月20日

北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜

みなさんこんにちは、しゅうです。第一弾を書いてからはや1ヶ月。お待たせしました、北九州の鐵道第二弾です!早速ご覧ください!
〜8/12の記録〜
北九州モノレールで小倉駅へ。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
門司港行きの列車を待っていると特急ソニックが入ってきました。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
門司港は前日の11日にも行ったのですが、時間が無く観光出来なかったのでもう一度行きました。(8/11の記録については第一弾をご覧ください。)
門司港に到着。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
レトロなホームが印象的です。実はこの門司港駅、今年の3月に駅舎の改修工事が終了したばかりなんです。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
改札を抜けて外へ出てみるとそこにはピカピカの門司港駅舎が!1年前に来たときはまだ上半分しか工事が終わっておらず少し残念な感じだったので、今年も来られて良かったです。
〜8/14の記録〜
門司港だけではうっすいので、博多で撮った車両も一緒に載せておきます。(こちらもなかなか薄いです)
小倉駅で電車を待っていたら見たことない黒い電車がやって来ました。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
CTとか福北ゆたか線なんて書いてありますが私にはよく分かりません(笑)博多駅に着くと、向かいのホームの電光掲示板にゆふいんの森と出ていたので、これは撮るしかないと思いホームを移動。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
やって来ました、ゆふいんの森!2年ほど前、九州を襲った豪雨の影響で迂回運転が実施された時に小倉駅で撮影したことがあるこの車両。まさか博多で再会できるとは!いつか乗ってみたいです。その後、リレーつばめ?やハウステンボスなんかもやって来ました。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
やはり九州は特急が多いように感じます。ミッキーマウス新幹線を撮ろうと思ったのですが、台風が近づいていた影響で切符売場が大混雑。泣く泣く諦めました…。
博多駅を一通り見た後小倉駅へ戻り、ミッキーマウス新幹線の代わりにハローキティ新幹線を撮ることにしました。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
先にやって来たさくらでウォーミングアップ。青みがかったカラーがカッコいいです。その後暫くしてからお目当てのハローキティ新幹線が。北九州の鐵道(第二弾)〜門司港レトロと特急アラカルト〜
カッコカワイイですね(笑)一体いつまで走るんでしょうか?何にせよ今のうちにできるだけ記録しておきましょう!
というわけで今回の更新は以上です!次回の更新もお楽しみに!


同じカテゴリー(しゅう)の記事
〜復興の灯火〜
〜復興の灯火〜(2021-08-24 21:43)

〜ダイヤ改正2021〜
〜ダイヤ改正2021〜(2021-03-22 12:35)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 11:48 │Comments(0)しゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。