2019年04月18日

近況報告

近況報告
皆さんこんばんは。広報担当の堀尾鉃道です。
最近は全体の広報記事が中心で、久し振りの個人記事となります。
さて、近況報告と言うことですが、先程とは反して全体の話からしていきたいと思います。

昨日は新入生歓迎会後初めてのミーティングでしたが、雨で寮祭練習が中止になったことも相まって5名の新入生が来てくれました!
多くは先週の新入生歓迎会で鉄航研のブースに釘付けになっていた子たちで、すぐに入会してくれました!
また、忙しくてミーティングには来れなかったものの、今日入会希望だった子が1名入会してくれたので、今年はなんと、6名の新入生が入会してくれました!(恐らく歴代最多です)
今年の鉄航研はより一層賑やかになりそうです^^
近況報告
そして、次は私個人の近況報告です。
春休みは18きっぷで京都奈良や静岡、長野などに行ってきましたが、最近は地元の鉄道をたまに撮る程度です。
また長期休みに入ったら色々撮りに行くと思います。
※写真は通学途中に撮った愛環の緑帯Wパンタ車の重連です。徐々に青帯化が進んでいるので、貴重な1ショットとなりました。
近況報告
先週末は久し振りに岩倉駅へ行ってきました。
何度か書いていますが、ここは名鉄お気に入りスポットの一つです。
近況報告
SR車にも乗りました。
金山にホームドアを設置する関係で、急速に数を減らしている2ドア転換クロスシートの電車です。
(ホームドアが3ドア専用の為)
独特な顔が特徴で、転換クロスシートに座りながら前面展望を眺めることが出来ます。
運良く前面展望がよく見える席に乗れたので、短い間ですが、前面展望を堪能することが出来ました!
近況報告
また、この日は本線東部で人身事故が発生した関係で特急が知立折り返しとなり、珍しいLED方向幕が見られました。

と言うことで、今日の更新は以上です。
次回の更新もお楽しみに!



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 18:35 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。