2018年09月05日

ジオラマ制作状況

皆さんこんばんは。堀尾鉃道です。
今日もジオラマの改修を行いました。
当初は週1回の活動を予定していましたが、このままの進捗だと乗用電車の改修が行えなくなる恐れがあることと、細部までこだわって作る時間を確保する為、8月末から週2回の活動に変更しました。
と言うことで、今日は久し振りに制作状況についてお伝えしていきたいと思います!
ジオラマ制作状況
今日は多くの会員が制作に参加してくれ、最大7人での作業となりました。
先週までに昨年脱線が続いていた難所である急勾配の緩和作業が完了したので、今日はレールの敷設と道路設計を行いました。
ジオラマ制作状況
作業終了時点の写真はこちらです。
今日は昨年作った山に新しく道路トンネルを掘って駅前と繋げました。
(今年は道路にもこだわって作ります)
また、地上駅のホームは10両編成対応の2面4線となり、新たに相対式2面2線の高架駅を設けました。
今年は昨年と同じ土台を使いつつも、雰囲気はガラッと変えていく予定なのでお楽しみに^^
ジオラマ制作状況
P.S. 計画配線図が書かれた黒板には挿絵がたくさんw

さて、今までお伝え出来ませんでしたが、夏休み遠征は明後日に大井川鐵道へ行くことに決まりました!
大井川鐵道へ行くことは数ヶ月前から決めていたのですが、なかなか予定が合わず、行く日が決まりませんでした。
報告が遅れてしまいましたが、明後日は楽しんできます!(雨が心配ですが…)

と言うことで、今日の更新は以上です。
次回は遠征の様子をお伝えしていく予定なので、お楽しみに^^



同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 21:39 │Comments(0)全体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。