2018年08月28日

一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)

其の1の続き(航空祭の画像はとても数が多くて整理、編集するのに時間が掛かってしまいました。すいません)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
仙台駅付近の宿で一泊して松島基地航空祭へ出発!
・8/26 7:25頃
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
仙台駅から基地の最寄り駅の矢本駅へ
航空祭が開催されるので電車の中はすし詰め状態でした
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
・8:10頃 矢本駅到着~
ここから歩いて松島基地に向かいます。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
松島基地に到着
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
早速スペシャルマーキングのF-4EJ改が機動飛行しておりました!カッコいい!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
機動飛行を終えてドラッグシュートを開いて着陸!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
格納庫の中を見学~
20mmバルカン砲(2枚目)やAAM-3、サイドワインダー等の空対空ミサイル(1枚目と4枚目)の他チャフ、フレア(4枚目)などが展示されてました。
ちなみにバルカン砲とガトリング砲の違いはモーターで回転しながら発砲するのがバルカン砲、手動で発砲するのがガトリング砲です。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
格納庫を出ると航空救難団のU-125救難機とUH-60J救難ヘリが展示飛行しておりました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
別の格納庫ではF-2戦闘機のエンジンやコックピット、段ボールでできたスポーツカー、画像はないですがブルーインパルスのコックピットが展示されていて見学できるようになってしまいました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
格納庫から出るとブルーインパルスが事前演習が行われようとしてしまいました。が、雨がひどくなって中止になってしまいました
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
雨が止むと今度はF-2の機動飛行です!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
アフターバーナーを使いエンジン全開で離陸!
一気に空高く上がって行きました!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
アフターバーナーを使い大きな爆音を鳴らしながらながら基地上空を急旋回!
でも戦闘機が速くてカメラが追いつかなくて撮影が大変でした
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
機動飛行を終えて帰ってきました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
すると隣のRF-4偵察機がエンジンを始動しはじめました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
展示飛行に向けて出発!
でもここでカメラのレンズが曇るアクシデントが発生!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
レンズの曇りが取れてなんとか離陸するところの撮影に成功!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
基地上空を大きく旋回したあと雲の中に入って見えなくなると...
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
脚を下ろしながらゆっくり飛来して来ました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
脚をしまうと、すぐに空遠くに行ってしまいました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
ドラッグシュートを開いて着陸!
お疲れ様でした!
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
次に2機のF-2B戦闘機が同時に揃って離陸!
模擬対地攻撃演習が始まります。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
会場の滑走路を目標に攻撃を仕掛ける飛行をしてくれました。
一泊三日 SLみなかみ号&松島基地航空祭(其の2)
着陸!
(其の3へ続く)


同じカテゴリー(Rockmoon,B)の記事

Posted by 豊田高専 鉄航研  at 16:02 │Comments(0)Rockmoon,B

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。