2018年08月17日

JR最高駅「野辺山」へ

JR最高駅「野辺山」へ
皆さんこんにちは。堀尾鉃道です。
お伝えするのが遅くなってしまいましたが、火曜日に野辺山へ行ってきたのでその様子を紹介していこうと思います!
JR最高駅「野辺山」へ
地元からは中央本線の普通列車で小淵沢へ。
中央東線に乗るのは初めてですw
JR最高駅「野辺山」へ
小淵沢に着くと、小海線ホームに真っ青な列車がやってきました。
信州DCに合わせて改造されたキハ100系気動車を利用した全車指定席の臨時快速「HIGH RAIL 1375」です。
窓側を向いた座席など、景色を楽しめる工夫がされており、いつも指定席券が売り切れる人気列車です。
JR最高駅「野辺山」へ
私は観光シーズンに増発されている普通列車「八ヶ岳高原列車」で野辺山へ。
天気が良く、良い写真が撮れました^^
JR最高駅「野辺山」へ
JR線最高駅を示す柱と共に駅名標を撮影。
こちらも夏らしい青空で、良い写真が撮れました!
JR最高駅「野辺山」へ
下車した後はレンタサイクルで野辺山SLランドへ。
ナローゲージの蒸気機関車の動態保存を行っている珍しい遊園地で、子供連れで賑わっていましたw
しかし残念ながら、今年の8/31をもって閉園してしまうそうです。行ってみたい方はお早めに。
JR最高駅「野辺山」へ
その後は、JR最高地点の「第3甲州街道踏切」へ。
すぐ横にはレールと車輪が祀られている「鉄道神社」があり、運転士を志望する絵馬がたくさん奉納されていました。
鉄道ファンの聖地のような場所なので、撮り鉄する同業者がたくさんいらっしゃいました。
この時は運良く3両しか無いハイブリッドカーが来て良かったです^^

本日の更新は以上です。
次回の更新もお楽しみに!



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:13 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。