2018年08月08日

夏休みの活動開始!

皆さんこんばんは。
広報担当の堀尾鉃道です。
長い試験も終わり、夏休みに入りました!
今年の夏休みは、昨年のジオラマと乗用電車の改修と遠征を行う予定です。
と言うことで、今日は夏休み最初の活動を行いました!
今からその様子についてお伝えしていこうと思います。
夏休みの活動開始!
午前中は、作業小屋から夏休み期間に借りられる教室へ昨年のジオラマと改修に必要な材料や道具を運びました。
(作業小屋には冷房が無い為、夏休み期間に限り教室を借りています)
今年はジオラマに加えて乗用電車の改修も行うので、乗用電車も運びました。
夏休みの活動開始!
午後になると、兼部先の活動をしていた会員が戻ってきたので早速ジオラマの改修を始めました。
今日は、駅ホームを拡張する為に昨年使用していたホームと線路を撤去しました。
跡地には新たな駅が建設される予定です。
(10両対応の島式2面4線を予定しています)
また、去年脱線が続いていた難所である急勾配の線路を撤去し、勾配を緩和する作業を始めました。
(測ってみたら、何と110‰でしたwww)

こんな感じで、順調に作業がスタート出来ました。適宜進捗をお伝えしていこうと思うので、是非ご覧ください!
今日の更新は以上です。
次回の更新もお楽しみに^^



同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:07 │Comments(0)全体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。