2018年06月10日

FDA全12機の写真

皆さんこんにちは
新入会員のせとです。
中間テストが終わり、この土日は更新が多いので私もその流れに便乗して…。
先日の自己紹介に「FDA全12機を撮影しています」と書いたのでその写真を…。

FDA全12機の写真
1号機(JA01FJ)/ドリームレッド
FDAといえばこの色ですね
よく見かける印象です

FDA全12機の写真
2号機(JA02FJ)/ライトブルー
1号機とほぼ同時期に導入された機体です

FDA全12機の写真
3号機(JA03FJ)/ピンク
FDA初の長胴型のERJ175です(1,2号機はERJ170)
「ちびまる子ちゃん」のラッピングでレジが前に移動しています

FDA全12機の写真
4号機(JA04FJ)/グリーン
FDA唯一の中古機です

FDA全12機の写真
5号機(JA05FJ)/オレンジ
雨で記録程度な写真ですがオレンジです…
撮影を始めた頃にはなかなか名古屋空港発着路線に入ってくれず12機の中で最後に撮影しました

FDA全12機の写真
6号機(JA06FJ)/パープル
5号機と同じくこの機体も名古屋空港になかなか来ない印象があります

FDA全12機の写真
7号機(JA07FJ)/イエロー
この機体から燃費向上のオプションが装備されているそうです

FDA全12機の写真
8号機(JA08FJ)/ティーグリーン
「ティー」というと静岡茶のイメージでしょうか

FDA全12機の写真
9号機(JA09FJ)/ゴールド
今までの原色、パステルカラー系とは一線を画してゴールドになりました
ほかにも燃費向上のオプション(「フューエル・バーン・インプルーブメント(パッケージ2)」)によりウィングレットが大型化しているという特徴があります
夜に見るとアンコリジョンライトがLED?になっていて8号機までとは点滅の周期が違うことがよくわかります

FDA全12機の写真
10号機(JA10FJ)/シルバー
9号機の対になる色です
曇りの日に見ると地味な感じです

FDA全12機の写真
11号機(JA11FJ)/グリーン
既存の中古機である4号機と同じ色です
唯一同じ色の機体がFDAで存在しています

FDA全12機の写真
12号機(JA12FJ)/ホワイト
今年(2018年)の春にデリバリーされたばかりの機体です
機体カラーはSNSの投票で決定されました
航空機ではホワイトボディーは普通ですがFDAで見ると違和感を感じます

2018年現在のFDA全12機の紹介でした


タグ :FDA

同じカテゴリー(せと)の記事
315系C4編成 日車出場
315系C4編成 日車出場(2021-12-16 21:44)

愛環で唯一 2021
愛環で唯一 2021(2021-07-18 21:44)

中央線 キハ85系回送
中央線 キハ85系回送(2020-10-20 23:17)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 13:21 │Comments(0)せと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。