2018年03月27日

京急リラックマコラボ

皆さんこんばんは。そしてお久しぶりです。
毎度おなじみ広報担当?の堀尾鉃道です。
記事を書くのが後延ばしになり、気付いたら「春休み遠征兼追いコン」の前日となってしまいました…
気になる行き先ですが、話し合いの結果、京阪特急に乗ることに決まりました!
遠征の様子は頑張って早めに投稿出来るように努めます。
(私以外にも書いてくれる人いないかな…)
京急リラックマコラボ
さて、私は3/7に京急に乗ってきました!
丁度京急ではリラックマコラボが行われており、一部の車両や駅名標にラッピングが施されていましたw
コラボの詳細はこちらをご覧ください。
京急リラックマコラボ
今回私は、京急リラッ久里浜駅からスタンプラリーきっぷを使って京急沿線を巡ることにしました。
京急リラックマコラボ
ホームに上がると、早速京急600形「コリラックマ&チャイロイコグマ がおがお号」を発見しました!
京急リラックマコラボ
次は上がお大岡駅へ。
旧タイプの駅名標の方がラッピングが目立ちますねw
京急リラックマコラボ
ふと下を見ると、士急行の乗車目標もリラックマ仕様になっていました!
京急リラックマコラボ
改札外には、コラボの為に設置された特別仕様の駅名表示がありましたw
京急リラックマコラボ
快特に乗って京急川崎(以下川崎と表記)へ。
前回来たときに気に入ったので、しばらく川崎で撮り鉄することにしました^^
しばらくすると、京急1000形「しあわせのキイロイトリ号」が入線してきました!
やっぱりラッピング列車は人気ですねw
私の他にも何人か撮影されている方がいらっしゃいましたw
時間が無くて側面は撮影出来ませんでしたが、記録出来て良かったです(*´ω`*)
京急リラックマコラボ
今月末で引退を迎える2000形もしっかり記録しました!
後継の2100形との並びも撮れました^^
京急リラックマコラボ
次は大キイロイ鳥居駅へ。
あまり時間が無かったので、駅名標とスタンプのみ回収して次へ行きました。
京急リラックマコラボ
最後に、羽田空港国際線ターミナル駅へ行きました。
スタンプ置き場の横には特設フォトスポットがありました!
京急リラックマコラボ
帰る為に電車を待っていると、運良く京急1000形「リラックマのイチゴお祝い号」が入線してきました!
迷わず側面を撮影。これでラッピング電車3編成が全て撮影出来ました^^

リラックマコラボに絞ってお伝えしていきましたが、いかがでしたか?
「今日はここまでとなります。」と言いたいところですが、今日はもう1本投稿を予定しているのでお楽しみに^^



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 19:21 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。