2018年02月28日

作業小屋の整理②

皆さんこんばんは。堀尾鉃道です。
今日は昨日に引き続き、作業小屋の整理を行いました。
作業小屋の整理②
今日は4人の会員が集まり、作業台や収納棚の整理を中心に作業を行いました。
また、作業台や床に付いていた汚れをヘラや雑巾で落としました。
作業小屋の整理②
昨日同様に、整理していると謎の設計図や文房具が出てきました!
(先輩曰く、豊田記念会館と創志寮の設計図らしいです。)
過去の会員が遺したのでしょうか、名鉄電車のダイヤグラムも見つかりました(笑)
作業小屋の整理②
合計7時間にも及んだ整理が終了し、作業小屋は綺麗に片付きました^^
壁や天井に巻き付いていたつるは跡形も無くなりました。
作業小屋の整理②
作業小屋内部の様子です。
散らかっていた作業台は綺麗に片付き、昨年のジオラマを置けるようになりました!
また、散らかっていた作業小屋に通路が生まれました^^
作業小屋の整理②
散らかっていて使い物にならなかった収納棚は綺麗に整理され、床に置かざるを得なかったレールや建物などが収納できるようになりました!
また、収納棚の横には埋もれていた清掃道具とゴミ箱を設置し、いつでも清掃が行えるようになりました^^
作業小屋の整理②
最後に、乗用電車の車庫です。
整理前は物に埋もれて隠れていましたが、物が整理されたことにより露わとなり、通路も確保されました。
これにより、乗用電車の整備や出庫が行いやすくなりました!

以上で作業小屋の整理は終了となります。
3月には春休み遠征兼追いコンを計画しているので、そちらもお伝えしていく予定です!
次回の更新もお楽しみに^^


タグ :堀尾鉃道

同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:55 │Comments(0)全体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。