2018年02月03日

愛環開業30周年記念列車

愛環開業30周年記念列車
皆さんこんばんは。堀尾鉃道です。
今日は愛知環状鉄道開業30周年記念列車を撮りに行ったので、その様子をお伝えしていきたいと思います!
愛環開業30周年記念列車
まずは、始発駅の北野桝塚へ行きました。
出発の1時間程前に到着しましたが、既に同業者が何人かいらっしゃいました。
記念列車が到着するまで時間があったので、練習がてら並びの写真を撮ってみました^^
暫くすると放送が流れ、特大ヘッドマークを付けた記念列車が入線してきました。
愛環開業30周年記念列車
入線すると、同業者や親子連れが一気に列車に集まりました。
人が多くて撮影するのが大変でしたが、抜けるタイミングを見計らって撮影しました!
皆が列車に集まって撮影する風景というのも臨時列車らしくて良いと思います^^
愛環開業30周年記念列車
折角なので、幕も撮影してみました。
団体幕はかなり貴重だと思います!
暫くすると幕回しが始まり、止まったのは…
愛環開業30周年記念列車
「快速 名古屋」でした!
快速幕が入っていると噂には聞いていましたが、実際に見たのはこれが初めてです!

撮影していると、すぐに記念列車の前を走る列車が到着しました。この列車に乗らないと本命の撮影地へ行けないので、北野桝塚を後にしました。
愛環開業30周年記念列車
最適な撮影地を考えた結果、地元で撮影することに決めました!
地元にも同業者が数名いらっしゃいました。
そして待つこと約10分…
愛環開業30周年記念列車
記念列車が通過しました!
人が少なかったので、思い通りに撮影することが出来ました^^
皆が帰る中、私は駅に残って返却回送の通過を待ちました。
愛環開業30周年記念列車
待つこと約40分。返却回送が通過しました!
乗務員室にたくさん乗っていてビックリしました(笑)

その後は撮影の為購入したフリー乗車券を活用してスタンプラリーに参加し、10年カレンダーとピンバッジを獲得してきました!
今日はここまでとなります。
次回の更新もお楽しみに!



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:28 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。