2017年12月13日

堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)

堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
皆さんこんばんは。堀尾鉃道です。
更新が遅れてしまいましたが、日曜日に個人で18きっぷを利用して静岡遠征に行ってきたので、その様子についてお伝えしていきたいと思います!
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
新豊田駅の始発列車に乗り、岡崎駅で東海道線に乗り換えてひたすら東海道線を上っていきます。
静岡は編成両数が短めで混雑する上に、普通列車ばかりなので少し大変でした。
ちなみに、先日収録した東海道型放送は全駅合成音声の新放送に置き換わっていました。
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
そして富士で身延線に乗り換え、富士宮へ。
富士宮では、京葉簡易型放送と呼ばれる放送を収録しました。
もちろんお昼は言うまでもなく富士宮焼きそばです(笑)
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
その後は沼津駅へ行き、臨時快速のさわやかウォーキング号(左)を撮りました。
ちなみに全車指定席となっています。
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
御殿場線の列車も撮影しました。
2編成しかいないレアな313系3100番台(左)が撮れて良かったです!

沼津駅で撮影を続けていると、突然キヤ97系が通過しました。三島駅へ行ってみると…
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
いました!!
電柱に隠れてしまっていますが、綺麗に撮れました^^
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
その後は熱海駅へ。
東日本管内に入るだけで雰囲気が一気に東京っぽくなりました(笑)
堀尾鉃道の静岡遠征(2017.12.10)
臨時快速「伊豆クレイル」も撮影しました。
全車グリーン車指定席の観光列車だそうです。残念ながら18きっぷでは乗れません()
一度乗ってみたいなぁ…

暗くなってきたので沼津駅に戻り、ホームライナー浜松3号に乗車しました。
320円の乗車整理券を購入するだけで、特急型車両に乗って豊橋まで乗り換え無しで行けるとてもお得な列車です。

こんな感じでかなり充実した遠征となりました。次回の更新もお楽しみに~^^



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 20:44 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。