2017年12月06日

列車砲とか過去に制作した模型

どうもズッキーニです。
前回の会長挨拶を除くと二年ぶりの投稿になります。
時の流れは早いですね。面倒で投稿してなかt…


この二年間で作った模型の一部を紹介しようと思います。
と言っても模型作ってたのはここ一年だけだったり(笑)

列車砲とか過去に制作した模型
列車砲とか過去に制作した模型

まずはこれ、紙でフルスクラッチした列車砲です。
元ネタはドイツのレオポルドって言う列車砲です。(気になったらググってね)
人生初で初めてフルスクラッチした作品です。台車まで紙製です。
なので所々凸凹だったり変な部分があったり…気にしたら負け
本当はこの車両にはプラモデル(1/144サイズ)が存在していまして、それが欲しかったのですがあいにくどこの模型屋にも無くて自作に踏み切った訳でございます。
でも作っててとても楽しかったです。
制作費は驚きの500円

ちなみに
列車砲とか過去に制作した模型
専用牽引機はジェームス君です。お前イギリスの機関車だろ



列車砲とか過去に制作した模型
列車砲とか過去に制作した模型

次はこれです。ミサイル列車です。
元ネタはソ連のミサイル列車です。北朝鮮は関係ないです…
こちらはプラ板でフルスクラッチしました。順当に進化してます。
構成は 一号車:指令車
    二号車:ミサイル車
    三号車:電源車   となっています。
ミサイル車は屋根が開き、その中にミサイルが収納されるようになっています。(ちゃんと動くよ)
前回の列車砲の台車は自作故に安定性が悪かったので今回は完成品を使いました。

またしても
列車砲とか過去に制作した模型
専用牽引機はジェームス君です…イギリスは裏切られたのだ




まだまだ作った作品は存在しますが、
今日は以上とさせていただきます。
また今度紹介しようと思います。(気が向いたら)
さようなら。



同じカテゴリー(ズッキーニ(OB))の記事
Nゲージ ウソ電Part.2
Nゲージ ウソ電Part.2(2019-01-05 14:37)

Nゲージ ウソ電
Nゲージ ウソ電(2018-02-12 02:47)

新会長ご挨拶
新会長ご挨拶(2017-12-06 00:09)

自走貨車
自走貨車(2015-12-19 19:43)

BトレUSB+α
BトレUSB+α(2015-10-26 01:33)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 01:46 │Comments(0)ズッキーニ(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。